

ドラグニティ

とりあえず前回の予告どおりドラグニティです

dekki70.jpg


とにかく先行取れないとかなり厳しいです

ですが先行スタダのパターンが決まればたいていおしきれます

引きにめっちゃ左右されるデッキですね、ちなみに予選ではほとんど使いませんでした、前々回くらいのシーズンでは結構信頼してたデッキなんですけどあまり向いてないのかガンスでも連勝できなくて一時期お蔵入りにしてました

まぁこの前のガンスでは10連くらいできました

しかし連勝止められたときはライオウたたされてサーチばかりで手札はドュクスx2レギオンx3とかで無理ゲーでした

個人的にこのデッキは手札かなり切るデッキなのでなんかアドで勝ってる気がしないんですよね

あと最近SINスタダの効果を今更知りました(笑)

さて話題は変わりますがアルマなんですが最初は六武でさくっと星100ためてカラクリで200ためました

いやーカラクリは時間かかりますね、サーチ、サーチ、ドローという作業を繰り返すのでいつも気がつくとデッキの枚数が半分以下になってたりします

あと意外とカラクリって墓地利用が少ないのでサイドに次元系を無理なく投入できます

前回のガンスなんですがあまりにも墓地利用デッキにボコボコにされたのでむかついたので次元帝をもう何シーズンぶりかにためしました

あっというまに6連までいけたんですが7連目で先行ライオウで終了…、絶対にこっちが先行取れてたら99%勝てる手札だったんですが

やっぱり遊戯王はいつの時代も先行ゲーですね


ちょっと小ネタでガンスでの手札neta1.jpg


ライオウたたされてたら死ぬ手札です


あとカラクリは弾圧されると終わりますね、まぁ結構なデッキにいえることですが

小町が待ち遠しくてたまらないです

ふと思ったんですが無零は1枚でいいんじゃないかと思いました、2枚出したデュエルは記憶にないです

無零怒は3枚出すことはたまにあるんですけど


しかしTPランキング入れるかものすごく不安です、まだ2500くらいしかないです(´・ω・`)


では今日はこのへんでー( ・ω・)ノ

遊戯王ONLINE・攻略ブログ






デュエルを楽しもう

最近ガチデッキしか使ってなかったのでまぁアルマは使いたい、試したいデッキをガンガン使って行きたいと思います

まず最近カラクリが楽しくてしょうがないです、前はカラクリマシンナーズを使ってたんですが今は純カラクリを使ってます

とにかくドローしまくりで楽しいですね

しかも結構個々のカラクリの効果を知らない人が多かったですね、まぁかという私もちょっと前まで全然知らなかったんですが

商人や参謀にクリッターで攻撃してきたり守衛の戦闘耐性を知らなかったり小町がこればまたさらに強くなりますね

とりあえず純カラクリ

dekki68.jpg


弱点はサイドラとライオウ、特にライオウとか立ってるだけで何もできなかったりします

続いていつかのガンスで7連以上したカラクリマシン植物

dekki69_20120304232351.jpg


とにかくエキストラを15枚にするのに骨が折れます。

パルキオンとかもっと入れたいシンクロいるんですけどほんとに足らないです


一応今回のガンスはシャイニングはいずれインゼクターとかきたら解除されるかなーと思うのでとっておきたいカードなんでガンスはちょっとずつ参加しています

一応初めてドラグニティで7連以上しました

今度は日記書くときはそのレシピでも載せたいと思います

しっかしYOは次のシーズンからどうするんでしょうね

正直コンマイにゃあきれてますわ

目先の利益を取りにコレクションパック(笑)とか発売してもしあのパックなければ再録なんて暴挙はなくて今でもイベントは新規カードになってたでしょうけどね

まぁ今日はこんなところで


遊戯王ONLINE・攻略ブログ


テンプレデッキ+カード考察

どうも、アルマが始まりますね、今回はちょっとTPでほしいカードが出たので久々にメインでTPランカーに入れるようにがんばりたいと思います

さて、今シーズンなんですが一応ガンスで7連したデッキレシピを載せる的なことをずっと前に書いてたと思うのですが何せ今シーズンはガンスにほとんど出てなくて7連以上したデッキが2種類しかないんですよ

そのうちの1つジェネクス帝です

正直環境に割って入れそうなポテンシャルはあると思うのですがいかんせん剣が大の苦手であたったら絶望するしかありません

まぁ連勝止められた相手はスクラップでしたが、スクラップ強いですよねー


ってなわけで一応2種類のジェネクス帝を使い分けてたんですが

1つはこれ

dekki66.jpg


これは帝も出せるけどシンクロ寄りにしたタイプです

トリシュが出しやすいっていう利点があります

そしてもう1つはこれ

dekki67.jpg


こちらはとにかく帝をガンガン出すタイプです、主に予選で使ってたのはこっちの形ですね

しかしこのデッキは黄泉ガエルを早いうちにおとさないとほぼ無理ゲーです

このデッキの強みはとにかく伏せないんで相手のサイクロンなどをくさらせることができます

もう1つはハンデスが強い、ピーピングできるってのはとにかく安心できますからね


まぁ安定感が皆無なのはこの手のデッキのお約束なのですが


さて、今日は最近よくみかけるあるカードについて考えたいと思います

ちなみに私はあまりデッキに入れませんねーまぁこれ入れるなら奈落や幽閉、月書を優先しちゃうんで

さて、そのカードとはこちらです



demonzu.jpg


さて、メリットとデメリットをざっと思いつく限り書いていきましょうか


メリット

・効果を無効化できる(奈落や月書では黒薔薇やガイウス、トリシュといったモンズターの効果は防げない)

・ゼピュロスやファルコンで使いまわし可能

デメリット

・破壊されずに場に残るためシンクロ素材やアドバンス召喚される

・永続なのでチェーンサイクで乙

うん、まぁ好みが分かれそうですね

私は奈落厨で奈落大好きっこなんで奈落いれずにこれを入れることはまずないでしょう


まぁ話は変わるんですがまたリアルでOCGやってる人と知り合いました

しかしなんでこうリアルの知り合いは私の大嫌いなライロ使いばっかりなんですかねぇ


もうOCG復帰は当分なさそうです、あんなぽっと出のデッキに制圧される環境なんて…

いまだに剣、ガジェ、帝しか愛せない、新しいただ強いってだけのデッキに愛着なんてわくものか!














すいません、代行天使に浮気してます



今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ


遊戯王ONLINE・攻略ブログ






引越し完了

無事引越しも終わり思った以上に早くネット環境も整ったので更新です

まぁいっぱい書きたいことがあるのですがたぶん恒例のごとくいくつか忘れてそうです

まずTPランキング

今シーズンもあまりイベントは出てなかったのですがTPでとりたいカードが多いのでがんばってランクインを目指してます、今更遅すぎた感がはんぱないんですが…よく一時期3垢1000位以内ランクインとかばかげたことをしていたもんだなぁとしみじみ思います。今じゃ1垢入れるのも一苦労(´・ω・`)


神罰3枚手に入れて天空の聖域パーミでガンガンぶん回したいです(´・ω・`)

ちなみにワイトメアは幸運にも2枚パックで引きました。1枚はトレで3枚集まったのでワイトデッキでたまに遊んでます(´・ω・`)

でもワイトメア以外のノーレアは1枚も出ないっていうね…

最近カード集めしてなくて収集率下がってます(´・ω・`)

トレードの弾はあるんですがいかんせんトレードがめんどくさいし相場がわからない


あとイベントはYO2末期を彷彿とさせる採録祭

何が怖いって抱え込んでる高レートが暴落するってのが痛いです(´・ω・`)

まずダークエンドさん、カオスエンドマスターさん、アームズエイドさんが犠牲になりました(´・ω・`)

ダクエンとカオスエンドは6枚程度でしたがダクエンなんてさっさとまいとけば良かったと後悔

アームズエイドは何気に結構枚数抱え込んでいたためショックです(´・ω・`)

ギオン暴落の苦い記憶がよみがえります(´;ω;`)

何が採録されるのかわからないのが怖いです(´・ω・`)

こいつは将来性ある!と思ったのは結構大目に確保する性分なんで

ちなみにスノーマン、クリスティアはトレードの弾にしすぎて両方数が半分以下になりました、スノーマンは40、クリスティアは25枚も持ってたのにどこへ消えたのでしょう(´;ω;`)

その2つをのぞくとあと採録されたらまずいのは飛龍あたりでしょうか?こいつは高くなると踏んでたら見事にそこそこ値上がりしたので

あとはアスモディウスとスペルビアの高騰は残念ながら現実にはなりませんでした(´・ω・`)


そして話は変わるんですがパスが絶版状態でどこにも売ってません

何店舗か回ったんですがほとんど売り切れでした(´・ω・`)

売ってた店は公式サイトに載ってない店やほんとにここに売ってるのか?wと思わせるような店の2件だけでした

しかもエンディミオンとウォーリアーズバーストしかなかった(´・ω・`)

しかし今日たまたまCDを見に行ったらなんとドラグニティのパスがあったので買占めましたv(。・ω・。)v



そしてアルマなんですがよく昔☆1600とかばかげた数稼いだなと感心します

しかもライロばっかで頭がおかしくなりそう…


とは言ってもマッチで安定して勝てるデッキというと限られてくるのでどうしても同じデッキばかりになってしまいます


最初は代行天使ばっかりでした、もう私は代行天使の虜です、このたまーに笑えるくらいの事故が起こるこのデッキはなかなか面白いです


他はまぁテンプレヒロビ、BF、剣などを使っております

あとはデブダンやなつかしのトマハンなど使ったりしてます

しかし改めて墓地BF使ってたんですが初心者に毛が生えたレベルにスト負けしたときはむいてないなと感じました


みんな採用率の高いカードガンナー、私は好きではありませんね

なぜなら墓地BFに入れてみたんですが罠、魔法ばっかおちます(´・ω・`)ブラホと蘇生が一緒に落ちたときにゃもう…

でも相手に使われるとほんとにイラっとするくらいの落ちぶりを発揮するんですよね

同じ理由でライコウもあまり好きではありません

デブリHERO使ってたんですがライコウの効果で全部ミラクルフュージョン落ちたこともありました(´・ω・`)

とにかくこういった不確定墓地肥やしはライロとデブダンくらいが望ましいと思うんですよね


ところで大嵐がなくなったんであのデッキが強くなるんではなかろうか?と前々から思ってたんですが結局作らずじまいだったデッキがあります

それはこちら

dekki63.jpg


至高の嫌がらせデッキのラクダメタビです

嵐の恐怖におびえる必要はないし、強欲謙虚でラクダやリンクスを初手に呼べる確率もあがったんでいけるんじゃないかなーって思います

ちなみにアルマで2戦使って2勝でしたが重大な欠点が浮き彫りになりました


時間がかかりすぎることです


アルマ向けじゃないんで今後アルマで使うことはないでしょう


今TP2500くらいなんですがいけるんでしょうか…?


では今日はこのへんで( ・ω・)ノ


良かったらクリックお願いします


遊戯王ONLINE・攻略ブログ









制限改定+GS

制限改定きましたねー

とりあえず書いておきます

禁止

・イレカエル

制限

・氷結界の龍トリシューラ
・インフェルニティガン
・光の援軍
・水霊術「葵」
・マインドクラッシュ
・デステニー・ドロー
・BF-北極のブリザード

準制限

・デブリ・ドラゴン
・風帝ライザー
・貪欲な壷
・ミラクルフュージョン

制限解除

・サイバードラゴン
・BF-暁のシロッコ

ミラクルうううううう

Zero大好きな私にとってはミラクル規制はきついですね

帝はライザーとともにハンデスパーツの規制に入りました、まだまだやれそうです

トリシュが来シーズンくるという前兆ですかね?

デブダンからはデブリと貪欲の規制ダンディ…


解除組は半上級モンスター2体、まぁシロッコはもしかしたらと思ってたんですがやっぱり解除されましたね

カルートではなくブリザードの規制にきましたか、まぁオンラインはまだゴヨウいるんで妥当でしょうか

比較的来シーズンはいい環境になるんではないでしょうか?バーテクや魔轟神がどうなるかはわかりませんが


あと前回の予想で書き忘れたんですがカウントダウンは規制しなくていいのでしょうかね?あれまずいでしょ?


Dドロー?ああ、そんなものもあったね



さて、GSなんですが0時からので出てなんとか7連しました、まぁおそらくもう今回のGSは出ることはないと思います

nanaren2.jpg



使ったデッキはこちら


dekki59.jpg


墓地利用デッキが多いとよんで次元剣で参戦

ドラグニティ(ファルコン入り)x1
アブゼロ帝x2
スタバx1
ガイア帝x1
光デュアルx1
ノーレx1
カエル帝x2
ライロx4
次元x1
ガイアx1
初心者x1

対戦したデッキはこんなものです

何が強いって戦車がほんとうに強いですね、どれだけ効果モンスター便りの環境かは一目瞭然ですね

しかしモンスターが少ないためモンスターが引けなくて負けたって試合もちょこちょこありました

やっぱり自分は剣が性にあってると思いますね


とまぁ今はTPが絶望的です、下手したら2垢は入れないかもしれません


とまぁ今日はこんなところで


良かったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ


遊戯王ONLINE・攻略ブログ




プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
