

クソ大会結果と新パック開封

どうも、初手1セイバーザウルスは当たり前、2セイバーもよくある者です

さて、この土日を利用して大会出てきました

ただ結果はくそすぎて泣けてきます

使用デッキ:暗黒界

相手HERO  ○×EX→×

この前暗黒界にボコボコにされたので使ってみたくなりました、レシピは前回のとほぼ同じ

しかし全然慣れてないデッキで1戦目20分以上かかりました、門でスノウ捨てて何サーチしようか考えて門のドロー忘れたり色々ひどかった

初めてエキストラターンに突入しましたよ、しかも集中しすぎて聞き逃してて中々有利な場になったのに負けました




次の

使用デッキ:兎剣闘獣

相手:TG

また同じ相手、しかしTGなんてストライカーの効果しか知らないから初見殺しすぎました

ちなみに新パックで出た天キと烏合の行進を入れました

×○×

はっきり言って普通の剣のほうが絶対安定すると思いました

まずスペースを開けるためにバックのカードをちょっと減らしたのが問題でしたね

あと手札ひどすぎた、1戦目訓練所以外フルモンで2戦目レティムル初手とか泣きたくなりました

あとソウコが意外と強くないことが判明した

烏合の行進のドローを欲張って召喚したところに激流うたれたりほんとにダメダメでした


これは今日のスイスドローのところ

使用デッキ:暗黒界

1戦目相手:ガイドラビットゼンマイ  ○○

ラビットは見ませんでしたがまぁ入っているでしょうね、いきなり先行ショックルーラーはひどかった

まぁ正直そこまで苦にはしませんでした、魔デッキが刺さりすぎて笑った

2戦目:ラヴァル  ×○×

これは思い出しただけで恥ずかしい

1戦目は爆発連打されて負け

2戦目は瘴気で次々除外して展開は増Gで爆アド

3戦目は正直くそすぎました、相手のラヴァルステライドの打点超えるために蘇生でアシゴつったら攻撃できない効果忘れてたwww

しかも自爆ダメージで結局終了、エキストラターンに入ったからまじめにあせってた


3戦目vs陽炎獣(爆発入り)  ×○○

また爆発の恐怖に怯えるデッキ…

1戦目はなんかこっちが事故ってるうちにいっきにワンキルされたw

2,3戦目はこっちが回ったし瘴気がものすごい仕事してくれた

4戦目vsカオスドラゴン  ××

1戦目、モンスター来ません

2戦目、初手抹殺で手札にグラファきたのでスノウのサーチ先迷ったんですが2戦目で相手が何か対策あるかもとふんで2体目のグラファを持ってきました

そしたら次のドローもグラファ…もうどうしろと

門使ったらチェーンサイクされてつぶされるし相手は開闢出してグラファ除外した後ライパル2体並べて一気に5000削ってくるわ

とにかく考えに考えてドローにかけてみたらスキドレ来たんでいっきに形成逆転したはいいものの返しにブラホくらって魔デッキチェーンするも相手ゼピュロス持ってて終了


っていうかね、暗黒界をここ2日間回してみた感想











事故多すぎ

事故ってる間にやられた試合数知れず、構築考え直さないとなぁ(´・ω・`)


さて、こっからは新パック開封結果!


2箱買ってまいりました!

とりあえずスーレア↑だけ

ソウコx2
パイロレクス
クイック・ブースター
リードアビス
ブレイクスルースキル
オービタル7
ガガガクラーク
ライオ・アームズ
ハートアースドラゴンx2
電光千鳥

他にめぼしいのは

ドローン
出目出し
天キx3
烏合の行進x5

こんなとこです

ヒエンシャクとシャイニートとダイヤウルフが出なかった


炎星がものすごく組みたくなってきた

デッキにセットだからライオウにも邪魔されないし、アド稼ぎが簡単にできそう

今さらにこれにファルコンをあわせて天キをもどしつつまたサーチしてアドを取り捲るデッキを妄想しています

ウルフパークが来てから本番ですね

今考えてるのはLv4軸ですね、Lv3軸は高すぎて無理!


あと今日ブリキンギョ3枚見つけて即買いしました、これで代償ガジェ組める!ギアギガX1枚しか持ってないけど!


さて、今日はこのへんで(*´・ω・)ノ


良かったらクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ



遊戯王 ブログランキングへ











カードのこだわり+デッキレシピ

どうも、六武衆使ってるくせに荒行の効果を知らなかった者です

あれって特殊召喚したモンスターじゃなくて対象にしたモンスターを破壊するのねw知らなかった

基本的に出したほうも対象にしたほうもxyzやシンクロしちゃうから

まぁそれより今日たまたまショップ行ってきてついに買ってしまいました…


プリズマーを…値段は3000円

後になってなんで買ったのか後悔、1枚だけじゃアラ剣組めないしw

まぁその気になれば韓国版って手もありますがね


しかし私は基本的に日本版しか使わないようにしてます

たまにレア度が~とかこだわってる人いるんですがただキラキラしてて高いだけでしょ?使えば同じ、セレブやガキじゃないんだからっていつも思うんですがこれはまぁ人それぞれ好みがあるんでしょうね

まぁ米版を出来れば使いたくないってのにはもっと他に理由があるんですがいちいち説明するのめんどくさいし時間の無駄

日版だったらテキスト見せるだけですむんですがね、人間ってあんまり他人のことには興味ないんですよ

要は自分の使わないカードなんてそこまで詳しく把握してないんですよ

特に最近はいろんな強いテーマデッキ出てきて覚えるのに一苦労なのに、細かい効果を隅々まで覚えていませんわ

1回聞いた後もまたしばらくたって同じカード出されたりすると確認のためもう1回効果見ておきたいって場面もあるんですよね

そこにつけこんで遅延行為だってジャッキキルされちゃかないませんもんね

まぁトラブルのもとになるようなことは基本的には避けたい性分なんで

しかしこんな他国語のカードを毛嫌いしてる私ですがついに使っちゃいそうです

HANZO缶買いました、これでデスガイドが4枚になったので暗黒界に1枚米版が入っちゃってます

あとついでにパック開けたらトランスデーモンが出たのでそれも使っていきたいと思います

トランスデーモンなかなか手に入らないんですよね、プリキンギョの次に今地味にほしいカードですね

さて、ということでガイドとトランスデーモンが手に入ったので今日は暗黒界のレシピでも載せたいと思います


モンスターx17

・クリッター
・グラファx3
・スノウx3
・ブラウx3
・ページx2
・レイヴンx2
・トランスデーモンx1
・デスガイドx2

魔法x14

・大嵐
・死者蘇生
・ブラホ
・サイクロンx2
・墓穴の道連れx2
・暗黒界の門x3
・手札抹殺
・月の書
・強謙x1
・誘惑

罠x8

・激流x2
・ミラフォx1
・神の宣告
・神の警告
・強制脱出x2
・魔デッキx1

こんなところです

あれ?39枚しかないじゃんって思う方いると思いますがちょっと悩んでます

候補は強謙もう1枚かサイクもう1枚か警告1枚

なんか見てて中途半端でもやもやするんですが単純にカードが足りないんです(´・ω・`)

基本メインデッキは使いまわさないんでどうしてもあれが足りないこれが足りない状態です

今度小規模大会にこれで出るつもりなのでそれまでに他のデッキから拝借していかないといけませんな


まぁ今日はこのへんで(*´・ω・)ノ

良かったらクリックお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ



遊戯王 ブログランキングへ


新パックで胸があつい!

どうも、ラギア系統のデッキを使うと高確率でセイバーザウルスが初手に来る者です

新パックの発売が間近ですね、たいてい毎回ほしいやつだけシングル買いしてあとはスルーって形が多かったんですが今回はそうはいかなくなりました

何故かと言うと…

剣闘獣が強化されそうなので

さて、注目のカードが5種類あるのでちょっと紹介

電光千鳥

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1900/守1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す

ちょっと打点が物足りませんが効果はかなり強い

剣闘は風属性Lv4がベストロ、エクイテ、セクトル、ラニスタといるので比較的出しやすいデッキだと思います

しかし冷静に考えてこいつを出す機会ははたしてあるのかと考えると疑問が残ります

ガイザであらした後出すのを狙っても基本的に場をあらした後だからセットカードなんてあるとは考えにくいし

場に風属性2体いればたいてい剣だとベストロがいそうなのでそれだったらガイザ出したほうがいいじゃないかって思います

まぁ十分採用する価値はあります


魁炎星王-ソウコ


エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を
相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた
魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、
同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を
デッキから守備表示で特殊召喚する。

獣戦士が主力のデッキとえば剣闘獣

ダリウスでラクエルつってそのまま出せるし、ラビットでアンダル2体で出せるさらにあとで紹介する炎舞も採用すればアドもとれる

さらに相手のモンスター効果まで防げる、こいつを入れない手はないでしょう


炎舞-「天枢」

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

このカードを使えばベストロからラクエルとかを召喚して簡単にガイザにつなげれますね

ただ100ポイントアップって微妙っちゃ微妙


炎舞-「天キ」

永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。

まぁ獣戦士版増援って感じですね

ラクエルひっぱってこれます、100ポイント攻撃力あがります

こういうカード見るとファルコン採用したくなるんですよね


最後に個人的に1番注目しているカードです


烏合の行進

通常魔法
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、
その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。


最後の1文…これがなかったら最強カードだったのに…

しかしこのカードは剣による剣のためのカードと言っても過言じゃない!

獣戦士はラクエル、アンダル、ダリウス
鳥獣はベストロ、エクイテ、ラニスタ
獣はサムニテ、スレタイ

ディカエリィ?何それ?

最悪1:1交換にはなるしこれはほんとに楽しみでしょうがない早くまわしたいいいい


たぶん形はアラ剣もいいんですが兎剣がかなり相性よさそうですね



話は変わりますが私がアラ剣を使わない理由は




プリズマー持ってない!

単純でしょう?

私はプリズマーの再販を今でも信じて待っている!


何度買おうか悩みましたが再販されて損をしたくないんで

実際あんまりアライブ剣闘はそこまで好きな型じゃないってのもありますが


最後に今使っている兎剣闘獣の現在の型を紹介して終わりたいと思います


モンスター(17枚)

・アンダルx3
・ラクエルx2
・ムルミロx1
・ベストロx1
・セクトルx1
・ダリウスx1
・エクイテx2
・レティアリィx1
・スレタイx3
・レスキューラビットx2

魔法(11枚)

・大嵐x1
・サイクロンx2
・死者蘇生x1
・ブラックホールx1
・月の書x1
・剣闘訓練所x2
・剣闘獣の底力x1
・禁じられた聖槍x2

罠(11枚)

・神の宣告x1
・ミラフォx1
・奈落x2
・戦車x3
・幽閉x2
・神の警告x2
・スターライトロードx1



サイド
・ライオウx2
・サイドラx1
・増殖するGx2
・マクロx3
・暗黒ミラーx2
・転生の予言x1
・サイクロンx1
・スノーマニーターx1
・連鎖除外x1
・スタロx1

ちょっとばかし入れてるカードの解説

・ムルミロ
最近トラゴ多いから、なんだかんだでやっぱり便利、返しで伏せなかったら死ぬけどダリウスでつって速攻でエセダリにできるから問題なかったりする

・エクイテ、戦車
やっぱり剣の強みってエクイテ戦車ループなんでこの枚数

・セクトル
スレタイ3枚もあるし一気にヘラクレやルーラーにつなげれるのは強い

・ブラックホール
このデッキは激流入れてないんで全体破壊がミラフォ1枚のみってちょっと不安なので

・底力
何気にこのデッキの重要なカード
普通の兎採用するデッキはデッキに通常モンスいなくなったらそこで打ち止めだけどこれでアンダル2体もどせば再利用可能

・スタロ
基本兎使うデッキはこれピン刺ししてます
奈落にも使えるから、まぁ個人的に好きってのもありますが


まぁこんなところエクストラはてきとーですが基本ガイザx2、ヘラクレx1、エセダリx1です

他必須系はマエストロ、ローチ、リヴァイエール、ショックルーラーあとは好みでいいと思います

一応スタロ採用しているのでスタダ、あとはサイドにサイドラいるのでキメフォもいれてます


今回は箱買いするぞー!


ってなわけで今日はこのへんで(*´・ω・)ノ


良かったらクリックお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ



遊戯王 ブログランキングへ





大会結果とデッキについて

どうも、手札パチパチができないし永久にする必要はないと考えている者です

先日またいつものとこの大会に行ってきました

使用デッキはカラクリ、カラクリで優勝したことはまだないのでカラクリにしました

結果は1回戦不戦勝で2回戦敗退

相手はヒーローでスト負け

まぁしょせん私の実力なんてこんなもんですね(´・ω・`)

さすがに919だけでは勝てませんわw

あとプレミもひどかった、自分自身エクスカリバー使っているのに効果詳しく把握してなかったしw

久しぶりに残念な結果に終わってしまいました、最近は必ず最低でも入賞はしていたのに

しかし最近自分の中で遊戯熱がどんどん熱くなっています

やっぱり今はいろんなデッキが群雄割拠してていい環境だからでしょうかね?あと最近大会で調子いいのも影響しているかもしれませんね

しかしこれだけ多くのデッキが活躍しているとサイドのカードがほんとに悩みますね

とりあえず私がデッキを組む際に考えることは

・基本的にテンプレ構築
・ロマンよりも安定性
・あからさまな主流デッキへのメタカードは基本的にサイドに
・最低限のバックは入れる

とりあえずはこんなところを気にしながら組んでいます

そしてサイドカードなんですが基本的には1番に相手が嫌がるカード2番に自分のデッキの弱点への対策

そこで私が比較的高確率で採用するカードを何枚か

・転生の予言

オンラインのほうのデッキレシピのサイドにたいてい入れていたカードですね、地味に制限カード

今は除外してもリヴァイエールというカードがあるので場合によってはDDクロウとかよりも使える場合があります

まぁ罠カードなので遅いのが難点ですが

・スノーマンイーター

私の使うデッキは主にライオウが弱点のデッキが多いのでライオウ対策ですね

あとはサンダーバードとかラギアとか仮想敵は色々といます

・マクロコスモス

前環境からほぼ必須のサイドですね、まぁでもデッキの性質上入れると首しめるデッキもあります

ソウルドレインでもいいかなーって思うんですが環境にいるグラファやフォートレスにきかないためこっちにします

・暗闇を吸い込むマジックミラー

インゼクは少なくなったけど暗黒界がうじゃうじゃいるので抜けません

他にも刺さるデッキはそこそこあるはず

・増殖するG

前環境のヴェーラー的存在、今回のヒーローもアライブよりの構築だったので入れときゃよかったかも

・サイバードラゴン

・主にガジェ、ライオウ対策

他にもサイドは入れたいカードが多すぎてほんとうに15枚って少ないなぁって思います

これからゼンマイが暴れるようだったら群雄割拠とか御前試合も検討しなくてはなりませんかね


まぁとりあえずこのへんですかね

あとプロフとかちょっと変えてみました


最後にこっちにも参加してみたんでよかったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ


遊戯王 ブログランキングへ



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村




今後のこのブログについて

どうも、前回の人見知り&人ごみ苦手なうえに極度の方向オンチで会場にたどり着くまでも一苦労という三重苦の者です

まず今後のこのブログについて


とりあえずOCGの大会の結果や考察などを書いていきたいと思います、読者がいるかどうかは知りませんが

さて、ちょっと前のいつものとこの公認大会の結果から

使ったデッキはヒロビ、対戦相手は暗黒界、BF、六武など

とりあえず暗黒界と六武は初戦ガン周りされておとしたけど2,3戦目はなんとか勝てました

サイドに初めて増殖するGを入れてみたのですがvs六武にめちゃくちゃ刺さりました

決勝はヒロビミラー

これも1戦目は落としましたが残り2戦勝てました

とりあえず優勝しました



次はエキストラパック2012について

トリアエズデスガイドとドルカがほしいので2箱買いました




なんと私にしてはめずらしく神引きでデスガイド2枚とシャーク1枚影シエン1枚あたりました

欲を言うとドルカ出てほしかったけどまぁいいや

しかしデスガイド使うデッキがないのが悩みどころ

そうだ、使うデッキを作っちゃえばいいんだ!


そしてカオス代行天使なるものを組んでみました


よくよく考えるとオンラインと同じデッキしか作ってないな・・・ヴェルズだけじゃん!


今日はこんなところで


あと激しくOCGで相手してくれる方募集しています(´・ω・`)

去年引っ越して今は愛知に住んでいます

大須ならたまにカードだけじゃなくて服とか買いに出かけるので行けます


ほんとに今1番ほしいのはカードじゃなくて気軽に調整してくれる人だったりします(´・ω・`)


プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
