

色々

まずどうでもいいんですが遊戯王5dsのエンディングがALvinoだったんだ

正直聞いたことはなかったんですがこんな感じの曲を作ってたんだなぁ

しかし作詞・作曲両方潤さんがやってたのか…、PIERROT時代は作曲はともかく作詞は全部キリトだったからなぁ。
確かにこんな感じの曲はPIERROTじゃできないだろうなぁ

相変わらずKOJIさんは演奏には定評がある

ボーカルは知りません


さて、最近はほとんどオンラインはしておりません、OCGのほうに力を注いでます

しかしOCGのカードはべらぼうに高いです…スタロほしかったけど1枚3000円以上…

とりあえず必須シンクロモンスターが全然いないんでシンクロに依存しないデッキを使っております


オンラインは進展ありませんねー、でもイベントあるとまた週末は参加しなくてはならないので正直ないほうが幸せな気がします


あと最後に新着ブログを見て思ったこと

ちょっと口悪くなると思います、まぁ棘のある文章を書きたくなることは一生直らないと思うので


ちらっと目にしたんですがサイクロン不要と

頭沸いてるんじゃないかと

サイクロンはほぼ1:1交換が約束されるカードであり制限カードです

なんで制限カードに指定されてるかと言えば強いからです、ほんとそれだけ

死デッキを伏せる際に1番気をつけなければならないことは何か?

それは私は「エンドサイク」で破壊されないかということですね

いつも先手を取れるという考えをするのではなく私は後手になってどう戦うかということのほうを考えます

下位交換カードに砂塵がありますが砂塵を入れてサイクロンを入れない人はいますか?いませんね

ライラやライコウで代用できる?冗談きついですよ、いろんな事態を想定しなければいけません

スキドレ下じゃライラやライコウじゃ破壊できないしライコウはリバースでタイムラグがありライラは召喚権使う上守備表示になりすぐに次にターン倒されるし奈落にかかればお目当てのカードも壊せない等欠陥だらけ

私の考えはブレイカー=ライコウ>>>超えられない壁>>>>ライラ

ライコウはモンスターも破壊できるという点では評価できますが

お触れでことたりる

それはひょっとしてギャグで(ry

まず剣が多い環境でお触れなんて見せたら絶好のカモです

先手お触れは強いんですがいつもいつも先手取れると思って行動できるほど甘いゲームではありません

それにお触れもサイクロンさえあれば簡単に潰せます

サンブレや爆風について

私はアドが稼げるデッキ以外ではこれらのカードを好みません、入れてもライボルを優先します

アド重視の時代を生きてきた私ですから

私の作ったデッキのビートダウン系のデッキは全てサイクロンが入っています。

終焉ロックやチェーンバーンにすら入れるときがあります

何か眠くなったので今日はここまで(続きはおそらくないとは思いますが)

まぁ何が言いたいかって?それは私はどうやらサイクロンが大好きだったようです

大好きなカードを否定されたんじゃやるせない気持ちになりますよね…?

しかも同様のことを私よりわかりやすく説明していたブログがありました、この記事必要ないんじゃないかな

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
