

色々と・・・

だいぶ放置してました、色々ためてあった雑記を書いていきます

まずYOCについて

自分自身は参加回数は少なく最高で6回戦でした、なんていうか今シーズンはメタ間違えると致命的な環境でしたね


そして本選の感想


ヒーロー、剣、ガジェあたりのマッチに強い安定感のあるデッキが多いかなーと思ったら以外と多種多様でした

ていうか剣、ガジェは1人もいなかったし(´・ω・`)


その中でも特に気になったのは爆発入りのデブダンでした

その発想はあったけどいまいちデブダンが好きではないんで作ってなかったんですが強かったです

何度も言いますが爆発ははっきり言って禁止レベルなみに強いです、一時期フレムベルにはまってたんですがあれ見たらまた使いたくなりました


フレムベルヘルドッグってシュラも真っ青の性能ですよね?即座にLv8シンクロにつなげれるんですから


さて、次は最近のカード実装ペースについて

早すぎてついていけません

DTの新カードについて模索してたらコレクションパックとか…


そしてアルマは神ラインナップ

ついにスタロが実装されましたね、カウンターが恐ろしいです

コレクションパックからはついにレティアリィが実装されました、ついでにエイリンも

そして早くも門が実装されました、しかしほかの真六武はまだなのでどれだけいくか…

今週ついに強欲で謙虚な壷、略しごうけんと神の警告がきます、多いに環境を変えるでしょうね

そして制限改定がきました


とりあえず書いておきますが見落としがあるかもしれません

新禁止カード

・ダークガイア
・鬼ガエル
・大嵐
・高等儀式術
・大寒波


新制限カード
・アブゼロ
・オネスト
・ダンディ
・ダムド
・死者蘇生
・ブラックホール
・カルート

新準制限カード
・サイクロン
・ラクエル
・皿
・裁きの龍fuck
・極北のブリザード
・デミス
・剣闘訓練所


解除
・スナイプストーカー
・風帝ライザー
・ゴブリンゾンビ
・ヴァーユ
・ブラックローズ
・ダークコーリング
・トレードイン
・ソーラーエクスチェンジ
・ミラクルF
・GBA
・貪欲な壷

まぁ結構驚いた反面まぁそうだろーなーって改定も多い印象でした

禁止カードは全部語りますよ

ダークガイアはもう十分すぎるほど暴れまわった、もう脱落しても誰も文句は言えまい

ってかこれから1番難しい称号はアルティメットエキスパートになるんじゃないかな?って予感が

鬼ガエルはまさかの禁止、これは予想できなかった

黄泉を制限にもどすだけでいいと思うんだけどなぁ

嵐はやっとかって印象ですね、ロックバーンとか永続系が肝のデッキは安心できそうですね

高等はやっぱりなって印象ですね、次シーズンはパーデクのためにサイドを使う必要がないわけです

寒波はただの害悪でしかありません、これはうれしいですね


続いて制限カードについて

アブゼロおおおおおおおおお(´;ω;`)

アブゼロ大好きアブゼロ厨の私にとってこれは痛すぎます、まぁまだシャイニングヤトルネードさんがいる!


さりげなくオネストカルートは仲良く制限、まぁ強いもんね

ダンディはデブダンの暴れ具合を見れば妥当でしょう

蘇生とブラホはOCGにあわせてといったところでしょうか

あとさりげなくダムド復帰

警告環境になるからでしょうかね?また墓地の闇の数を数える作業が…


準制限は喜びと悲しみが半々です

まずはラクエル準制限!もともとOCGでも2枚って人多いから解除でもいいんじゃね?って思うほど

そして訓練所も準制限、しかし最近はどう考えてもガイザ<<<戦車な感じがします、まぁどっちも強いですがねー、スタロと警告があるんでガイザが出しにくくなりますね

サイクロンはまぁそうだね、嵐と入れ替えだね

デミスは高等がなくなったため出しにくくなりそうですからね、解除でもよかったんじゃないかな?

ブリザードはカルートと入れ替えって感じで、またBFが暴れそうですね

皿はうーん、といったところでしょうか?

そしてとても残念なのが裁きの準…どうしてこうなった!!わけがわからないよ

あとにも出てきますがソラエク解除でこいつが準なんて狂ってる、いくら警告があるからって

またこいつのぶっぱにおびえる毎日がくるなんてほんとうに憤りを感じます

そして解除組

スナイプはあんまりみませんもんねー、まぁいたらいたで厄介なんですが

ライザーは帝弱体化のため解除、まぁどうなるんですかね

そしてとにかくうれしいのがトレイン解除!これで私のロマンデッキの何個かは復活しました

ブラロはOCGと一緒ですね、まぁデブダン以外にこいつを複数入れるデッキはあまりないですからねぇ

コーリングもとばっちり感がはんぱなかったんですが解除

ミラクルFはアブゼロのほうに規制かけたので解除かな?

貪欲はなぜもどったし、まぁ地味ですね

ソラエクは解除してはいけないでしょ?Dドローが涙目ですよ、Dドローが制限でこいつが無制限とかおかしい

GBAもスタロとかこの先七つ道具やトラスタがメインになってくるんで解除かな?まぁまた暴れそうな気がしますがほかの鳥獣のとばっちりがなくなってよかったのかな?

そして忘れてはならないのがヴァーユ解除

これはちょっといやですね、墓地BFあまり好きではありませんから、まず準くらいから様子見てほしかったですね



さて、こんなところで次の主流はやはりBF、剣、ライロの三つ巴にヒーロー、ガジェ、クイダンあたりが加わってくる感じになりそうですね

真六武がどこで実装されるかによってまた環境がかわってきそうです

とりあえずデュアスパに規制かけるという暴挙に出なかったことは評価しましょう


そしてようやく嵐禁止でガン伏せゲーが始まります、これがいいのか悪いのかは人によるって感じでしょうかね?私はいいと思いますよ、初代の遊戯vsパンドラ戦みたいなデュエルはおもしろいですからね



まぁしかし次シーズンもINできる時間があるかどうかが疑問です


またライロが増えると思うとげんなりします

追記:水霊術解除
忘れてました(´・ω・`)まぁまだウンディーネがいるけど大丈夫だよね


まぁ今日はこのへんで

ゴブゾン解除?ああ、あったね、そんなのも

よかったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ



遊戯王ONLINE・攻略ブログ



プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
