

OCGの大会

また参加してきました

今回の使用デッキはカラクリ

フリーでは負けなしでいけました

あ、ちなみに今のところ私が持ってるデッキは剣、ヒーロー、カラクリ、カエル帝です

旋風BFがそろそろできあがるんで今度ためしてみたいですね

あと剣は兎剣にチェンジするつもりです、今んとこ足りないのはセイバーザウルス2枚だけなんで

1回戦 不戦勝 

2回戦 vsマドルチェ  ○○

1戦目は相手さんがカードガーDでや強謙で手札補充ばっかりやってたんでどんなデッキか最初は不明でした

こっちは順調にサーチしてって展開するも激流、サンブレなどでことごとく止められる

そのうちジュノンが出てきて伏せやモンスターを除去される、トーラの魔道書が結構厄介でした

なんとか次にブレイドにつなげて初手から持ってたリミ解でいっきに削って勝ち

2戦目はあんまり向こうのデッキのことを知らなかったんで特にサイド変更はなし

正直ライオウひっぱってきたほうがよかったですね、1戦目はあんまりサーチしなかったんで必要ないかと思ったんですが2戦目はいきなりサーチしまくりでした

とりあえずまた初手にリミ解あったんで小町→兵でブレイに繋げて919出してリミ解でワンキル


リミッター解除ゲーでした


3戦目vsインゼクター   ×○×

はいきましたー、相手がインゼクってわかってたらもうさっさとワンキル狙えるような手札だったんですが(またリミ解持ち)逆にワンキルされました

2戦目はサイドのマクロ、暗黒ミラー、ヴェーラー、連鎖などをつみました

マクロ、暗黒ミラーがぶっささって勝ち

3戦目は初手にマクロも暗黒ミラーもなし、ナチュビ出すも警告で止められる

ちょっと隙見せたらそっこーでワンキルされました、終わり


今日の反省

サイドはもっとインゼクターガンメタしておけばよかった

サイドのサイドラ、スノーマンはライオウ対策だったんですが全然見ませんでした

あとカラクリの効果知らない人が多すぎましたね、YOでもまだ多いと思いますが

とりあえずは、各下級モンスターの表示形式変更効果、919の攻撃は通してはいけない、236はむやみに攻撃しちゃいけない、地味な守衛の効果などなどに気をつければいいかな

しかしカラクリは楽しいです、オンラインは小町こないまま終わってしまうんですがあれきたらトップメタにもなりえるほど強いです

次の土曜も大会出るつもりです

次は何デッキで出ようかな・・・?

あと今日YOCは気が向いたら出ようと思います


それでは今日はこのへんで(*´・ω・)ノ




プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
