スポンサーサイト


思ひ出ぽろぽろ

題名は特になんの意味もありません

YO2ついに終わりました、振り返りましょうかね

私がYOを始めたのは2008年の7月、最初はそんな積極的にやるつもりはありませんでした

私が昔遊戯王をやっていた時期はデーモンの召還とかジェミナイエルフが強い時期でしたねー

とりあえず最初はカードがなくて苦労したもんです、ですが初心者がカードを集める工程も楽しかった気がします

最初愛用してたデッキはミーネをひょんなことから3枚手に入れたんで3積みしたグッドスタッフ的なデッキを使っていました

初めてのガンスで六武の洗礼を受けて以来六武のパーツを集めて組みました

ちょうどそのころアニバがあったので六武で☆を稼ぎました、そしてアニバのカードをトレに出してゴーズやら必須カードを手に入れました

そこでギオンが3枚手に入ったので組んでみたデッキがパーミッションでした

当時は構築(笑)だったので本当に勝てませんでした、しかしこういう回りだしたら止まらないデッキってほんとに回りだすとおもしろいですよね、それが遊戯王の1番の醍醐味だと思ってます

そしてアニバがあったころ、今のチームのyumenotudukiに入らせていただきました、おそらく知り合いの紹介がなかったらずっと無所属でやってたと思います

最初はまぁ自分の好きなデッキで楽しめればいいやーって思ってましたがこのチームに入ったことで私のYOでの目標はだいぶ変わりましたね

しかも当時チーム事情はほぼ知らなかったのでこんな強豪チームとは思ってもみませんでしたねw

そして初めて世界大会に出場しました、後で知ったんですが私の初参戦の1回戦の対戦相手は有名なファイナリスト経験のある方でした、まぁなんとか勝てたんですが2回戦は単純なクリックミスで負けてしまいました

色々カードが集まってきていろんなデッキが組めるようになった時にイベントで当たったデッキが剣闘獣でしたね

このデッキのトリッキーさや強さにほれて必死でカードを集めて組みました

ちょうどそのころアルマがあったんで剣で荒稼ぎしました、当時はまだマイナーなデッキだったんで対戦相手の方も結構苦しんでいましたね

そして忘れもしない初ガンス7連はジアースガンス

寒波剣で7連できたときはかなり興奮しました、しかもその後14連までいけたのはほんとに驚きました

そして忘れもしない世界大会冬2008、たまたまサブのTP稼ぎで軽い気持ちで出た世界大会

サブはまだカードがそろってなく、使えるデッキがライロと帝しかなかった垢で出場しました

しかし予想外に引きがよくあれよあれよという間に決勝まで進んでました

しかし死デッキくるわ、ダムド出せれるわでぼろぼろになって負けました

そして私は神景品のガンスにとても弱いというジンクスができました

ディスクガンスは6連以上1回のみ、パキケガンスに至っては7連0、ほんとにこの時期はへこみました

そしてこのころからYOでの目標は世界大会の予選突破になってました

世界大会2009春では次元剣1本で8回戦まで行きました、別に他のデッキもいっぱいあったんですがログみたら相手がライロばっかりだったんで…、まぁ8回戦でデッキ選択を誤って負けましたが

世界大会2009夏はあまり記憶にありませんね、上段にすら行ってないと思います、たしか予約を何度も横取りされてやる気をなくしていたころですね

このシーズンからレダメを愛用し始めたと思います

そして2009年冬はパソコンを買い替えて参戦したものの7回戦が最高…


とりあえず目標の1つだったカード収集王は手に入れたのが良かったですね


とまぁまとまりのない文章なんですがそろそろ書きつかれたんでここらで終わります


つまらん内容ですんません
  


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
