スポンサーサイト


チキンハート

今日はチームで内戦がありました

はいはい、どうせ負けましたよー

最近ほんとにガジェットって強いのか?と疑問に思ってしまう

YO3からのガジェの戦績はものすごく残念、相手がガジェでもあんまり脅威に感じなくなったし


今日はプレイングとトレードについて書きたいと思います


まずはプレイング

今日私のプレイングの弱点がわかりました

まぁ色々悪い部分がありまして相手の手札にあるカードをすぐ忘れるとか


それよりももっとひどい癖みたいなものがわかりました

とにかく自分のプレイングやデッキ構築は基本無難という言葉が似合います

いつも相手はあの制限カードを持っているのではないだろうか?ゴーズとか嵐とかそんなことばかり普段考えています

今日の反省すべき点は2つ厳密に言えばもっとありましたが


相手の場伏せカード1枚と次元合成が表、手札はカイクウ、アナザー

こちらLP700で伏せはただのブラフの洗脳手札はクロウ、ガイウス、クロソ

もしここでクロソ→ガイウスで伏せカードが奈落だったら、神宣だったら、天罰だったら…と考えてしまいました

まぁぶっちゃけ伏せは弾圧だったんで素直に出せば相手はガイウスの攻撃力を超えることはできません(オネストはもうすでに2枚使用済み)

結局ガイウスはセットで出しましたセットで出せば次のターン倒されても次のターンでとどめをさされることはないと考えたからです


まぁこの試合は結局勝てたから良かったんですが自分のチキンっぷりに嫌になりました


次はこちらがアンデシンクロ向こうライロ

こちらいっきにシンクロモンスター展開したのは良かったんですが結局いもしなかったオネストやゴーズにおびえて逆転負けしました

ライロが相手で相手の手札多いとオネストやゴーズがいるように見えるのは私だけではないはず


私はトレード版を眺めている場面があります

トレード版を見ているとこのカードとこのカードのピントレが成立してるがこちらとは成立しないとか眺めているとだいたいのカードのレートは頭に入っていきます

そしてそういう価値を知っておくとこのトレードはお得だ!ってのがだんだんとわかってきます

しかし遊戯王ってゲームにこんなに株みたいな要素があったとは知りませんでした

例えばこのカードは後々勝ちがあがるから今のうちに集めておいたほうがいいとかこのカードは再録されるから価値がとか色々ありますね

例えば私が値上がりを期待して集めていたカードは精神操作、サモプリなどでした

まぁあくまで少し大目に持っておくかー程度でしたが、みなさんもご存知のとおりサモプリ、精神操作は再録され、しかも制限くらって暴落しました

私の1番のショックはギオン再録でしたねー当時250~300くらいのレートを誇ってましたが暴落。20枚くらい持ってたのであれは泣きたくなりました

逆にまさかこのカードがこんなにあがるとは!ってのもありましたね。

古いのだとDドローとディアボ、当時そこそこイベントでゲットしたんで使う分だけとっておいてかなり安く放出しましたねー

あと最近でいうとヘカテ、このカードがこんなに高騰するとかいったい誰が予測できたんでしょうか?

え?私ですか?50MPくらいで使う分以外はさっさと売っぱらっちゃいましたよw

他にも今考えると損したなぁ~ってトレは覚えてますねー、得したなぁってトレは全然思い出せないのにw

そんな私も今収集率は97%しかしまだもってないカードはいっぱいあります


GS炎の剣士
GSパンサー
USBバニラセット
シャインキャッスル
リグラスリーパー
キマイラ
伝説の白石



ほとんど高レートで手が出せません


次のパスはどんくらい注文しようかなー?


7月の頭らへんは時間あるんでちゃんとブログ更新しましょうか


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
