スポンサーサイト


第2回YOC結果

どうも、お久しぶりです

YOC始まりましたねー、実はちょっと前今の環境やら色々長々と書いたんですが間違えて記事を消してしまってそれ以来何も書いてなかったですね

1回目のYOCは出れたんですがちょっと帰宅が遅れて時間に間に合いませんでした

そして今日のYOC第2回目、メインとサブで出ました、多重は慣れてないもんでちょっとプレイングがおかしかったりしますが仕様です

さて先に結果だけ言いますとメインは4落ち、サブは9落ちでした

また猫アレルギーがひどくなりそうな内容です

とりあえずメインの詳しい結果から


1回戦vsXセイバー   使用デッキ:BFノーレ

ぶっぱして勝ち、特に苦戦しませんでした

2回戦vsデブリダンディ   使用デッキ:旋風BF

優位に試合を運びましたがデブリでダンディつりあげる際にGBA使えなくてぶっぱされて危なかったです
まぁ初手旋風でガンガンアド稼いだので巻ける要素は見当たりませんでした、ダムドも出しましたし

3回戦vsスキドレ墓守?   使用デッキ:弾圧墓地BF

ダムドゲー、GBAゲー、総じてBFゲーネクロバレーは正直予想外でしたがGBAは強いです


4回戦vs墓地BF   使用デッキ:猫ロケット

魔デッキつええええええ
ダムドサーチされるとプレイングがちょっとあたふたします、本当に今の環境はダムドゲーですね
まぁ内戦だったんですが晩飯さんの墓地BFには勝てる気しません


とまぁメインはここで終了、サブのなんたらベルに集中することにしました


1回戦vsDシンクロ?   使用デッキ:旋風BF

はいはい、ダムドダムド
櫃サーチは最近ダムド一択ですね、あんなダムドゲーされたら切断したくなりますよね


2回戦vsたぶんメタビ   使用デッキ:旋風BF

またダムドゲー、とりあえずダムド出しておけばほぼ勝ちは確定ですね

ほんとにBFを止められるデッキって出てこないんでしょうかね?


3回戦vs猫    使用デッキ:ジェネ帝

初手葵にサモプリサーチしてもマイクラでおとしました
ハンデスってやっぱり鬼畜ですね


4回戦vsBF   使用デッキ:ジェネ帝

櫃か墓地型がはちょっとわかりませんが
ここは相手のログもジャンケンも何も確認してないです

正直この試合パニックしてました、ブリザードとカルートじゃ☆5じゃないですか(´・ω・`)てっきりブリュ出てきて負けだと勘違いしました

中盤でダムド出されてしかも後ろは宣告、なんとかなるもんですね

やっぱりBFはスノーマンきついみたいですね、スノーマン入れててほんとによかった

最後は風帝連打ゲーで危なげなく勝利

5回戦vs旋風BF   使用デッキ:特性BF用光ビート

先行はとれましたが初手旋風&ダストはきついです(´・ω・`)
しかしダムドの出ないBFはまだ全然楽です、確実に一体ずつ除去してゴリ押しで勝ちました
我が身つええ


6回戦vs次元剣    使用デッキ:旋風BF


また内戦、今度はジャンケン勝ててさらに初手ダストでダムドサーチしたら裂け目が(´・ω・`)…

ですがモンス祭りで事故ってたみたいでアームズWビートで危なげなく勝てました、後ろに宣告+七つ道具は心強いです


7回戦vs剣    使用デッキ:2ガジェ

初手神宣ほど心強いものはないです
ガン伏せ除去ゲー、さらに向こうの伏せはブレイカーでぼっかんぼっかん
途中緑ガジェをクリックミスで守備表示で出してしまったのはたぶん気のせい


8回戦vs旋風BF   使用デッキ:BF用光ビート

きつかった、初手旋風は反則でしょjk
基本的にほとんど1:1交換のやりあいでしたね、ダムドも出なかったのでなんとか勝てた感じです
唯一の誤算は相手がクロウ持っててヒロブラ使えなかったことですかね?
サイドラは基本下級BFには打点が超えられないのでvsBFにはもってこいですね
最後は時間切れを狙っていきました、後で確認したんですが相手の手札1枚ゴーズさんでしたね、危なかった


9回戦vsデブリ猫     使用デッキ:スキドレ次元

はい、問題の試合です
とにかく誤算はただ1つ、スキドレ発動のタイミングです、相手のエンドフェイズあたりにしておけば何も問題はありませんでした
やっぱり賄賂はデメリットが大きすぎると改めて認識しました、スキドレ破壊を防いで1ドローさせて嵐引かれちゃ本末転倒ですね
ナチュビいいいいいいいいい
もう何度も言うけどさっさと猫禁止になれ、ついでに嵐も害悪だと感じました嵐と1:1交換できるカウンターが宣告1枚なんて環境なんてやっていけません

そしてジャンケンゲーでもあります、ジャンケンは8勝1敗という脅威の勝率、たまたまではありません、ちゃんと相手の手を読んでこの結果です




早くも燃え尽きました、まだ14回チャンスはあるのですが、とりあえず今日のGSは出る気力がないです


では今日はこのへんで


良かったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ


遊戯王ONLINE・攻略ブログ















スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

あのアカウントはキリリンさんだったんですね!
惜しい結果でしたがさすがです!ログみて勉強しなきゃw

猫と嵐に関しては私も同意見><;
嵐はいつまでたってもスタロでないオンラインでは防ぐほうがアド損しなきゃならなかったり、伏せカードでの攻防ができなかったりでほんと害悪です;;

猫も墓地アド稼ぎつつシンクロやハンデスとか壊れ以外の何者でもないです
><

次の改訂に今から期待ですねw

★No title

>>>白猫様

ご訪問ありがとうございます
私のログを見ても特に目立ったプレイングはなくデッキ相性で勝った感が否めないのであまり参考にはならないと思いますが光栄です

嵐は防ぐ手段が賄賂以外にあれば禁止いくことはないと思いますが今の環境では引いたもん勝ちのカードの1枚ですからねぇ

猫はもう言及する必要もありませんね(´・ω・`)
プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
