スポンサーサイト


YOC第12回+アニバ雑記

YOCでてまいりました

結果はメイン6落ち、サブ3落ち2段目の壁をなかなか越えれません

今日はダスト祭りでした、ダストやっぱり強いですねぇ、もうこのカードはずすことなんてできませn

では恒例の詳しい結果から

まずサブのほう

1回戦vs弾圧帝   こちら旋風BF

一体一体モンスター除去されてダムドも炎帝でたたきおとされて負けたかと思いましたが旋風引いたおかげで勝てたイメージでした

やはりBFには柔術<スノーマンですね、やっぱりカルート強いっすね



2回戦vsクイックダンディ    こちら光デュアル


正直絶対負けたと思いましたが相手が追撃の召喚してくれたんで激流で全部流しました

さっさとサイク+ダストやっとけばこんなに苦しみはしなかったでしょうに

まぁ結局最後はカイクウゲー、カイクウいたらクロウ使えませんからー


3回戦vsデブリダンディ   こちらジェネ帝

初手ジェネコン2の事故っぷりさらに初手ダストされた

まぁこちらもダスト+マイクラのコンボをお見舞いしてあげましたが

まぁあれですね、貪欲とゴーズ強いです、最後はブリュゲー、パワーカードにやられた感じです



メインの結果


1回戦vsライロ    こちら墓地BF

魔デッキ+ダストの鬼コンボ、相手はアーマードWの打点を超えれなかったらしくサレされました


2回戦vsBF    こちら光デュアル

また初手ダスト、そしてこっちもダストされた

オネストのプレッシャーは異常、BFはこっちの1900打点を素で超えられるのは半上級モンスターのシロッコしかいないので打点でごり押しでいきました


3回戦vs猫剣    こちらジェネ帝

剣が帝に勝てる要素は戦車をいかにはやく引けるかですね

また初手ダストで戦車に猫にクロウという結構きつい布陣

神宣をスタダで囮にして本命のダムドでぶっぱしてから流れが変わりましたね

しかしサモプリ→猫されて再びきつい展開

しかしサイドラとジェネコンで戦闘破壊してサイドラは幽閉されましたがお互い動けない状況に

最後は風帝できめました


4回戦vsBF こちら光デュアル

BFには安定の光デュアルでしょう、そしてまた安定のダストでゴーズばいばい

まぁBFvs光デュアルはデュアスパかGBAでアドをとったほうの勝ちですね、GBAメタに七つ道具がほんとに役に立ちますね


やはり打点で勝てるので安心できますね


5回戦vs光デュアル    こちら弾圧帝

剣→BF→剣→BFときてたのでまた剣かなーと予想してパワーとメタの弾圧帝で行きました

ボルテックがちょっと驚きましたね、まさかのアナザー再利用は痛かったですね

炎帝が仕事しませんでしたが氷帝が仕事してくれたんでよかったです

やはり光デュアルの弱点はスノーマンや偵察者などの高守備モンスターでとまってしまうところですね

最終的にアド差ついて勝てました、そしてまたダストが仕事してオネストさようなら


6回戦vs墓地BF   こちら安定の光デュアル

ずっと墓地BFだったのでカイクウ3積みの光デュアルで行きました

敗因は攻め急ぎすぎたこと手札にクルエンもいたんだしもう1ターンまっておけばよかったです

カイクウ全然来ないし(´・ω・`)

まさに一進一退の攻防でした

まずいきなりダクエンだされてスノーマン除去されましたがダクエン除去した後打点でゴリ押ししましたが寒波でまた窮地に陥りましたが増援神引きでデュアスパでアームズWを除去しようとしたらGBAチェーンされてドローできませんでした

そのあと激流で相手のスノーマン2枚+ゾンキャリを除去しアドを盛り返しましたが相手のバックが固く攻撃ととおりませんでした


とにかくまた週末引かれてヴァーユおとされるのがいやだったんで伏せもなくLPも風前の灯だったのに攻撃したのが失敗でした、幽閉も2枚使われたのでまさかもうないだろうと思ってたら3枚目の幽閉…

ゾンキャリでとどめさされました


前回もそうなんですが勝てる試合を逃したってのはほんと悔しいです、ぶっぱされてどうしようもなく勝てなかったってのならまだあきらめはつくんですが(´・ω・`)




さて話はかわりますがアニバが始まりました

昔はアニバうれしかったですねーしかし今は私の手持ちの資産が暴落するのを眺めるだけの悲しいイベント…


10枚以上溜め込んでたので暴落したのはとりあえず

ライオウ
プリズマー
苦痛
ロンファ
誘惑
ダグレ
幽閉
賄賂


まぁたぶんこんくらいですね

天使関連は1枚+自分の使う分だけ残して全て撒いておいてよかった…

青血やライダーも10枚以上ためこんでたんですが早めに処理しておいてよかったです

しかしギガンやゴッドネオスまでくるとは予想してなかった

しかしまさか第1回のアルマが生き残りましたね


とりあえずライオウ、プリズマー、アブゼロは∞回収しようと思います

とりあえず希少価値だけで保ってきたカードは暴落ですがなんだかんだで実用性のあるカードは再録されてもあまり値下がりはしないみたいですね


それにしてもマジカルフィシアリストでなさすぎてなけます(´;ω;`)


では今日はこのへんで(*´・ω・)ノ


よかったらクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ



遊戯王ONLINE・攻略ブログ




スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
