スポンサーサイト


安定の6落ち

何度6落ちを経験すればいいのだ(´;ω;`)

第14回は6落ち、サブ?安定の1落ちです^q^とどめさせる射程県内でモンスター引けないのはいつものこと


では恒例の詳しい結果から


1回戦vsドラゴン    こちらジェネヒーロー帝

ドラゴンは未来融合引かれたら負けひけなければ勝ちというわかりやすいデッキ

もちろん引かれなかったので余裕でした



2回戦vs猫ディーバ     こちら弾圧光デュアル

もちろん弾圧はひけませんでしたがライオウたってるだけで安定します

偵察者の壁に苦戦しましたが難なく勝利、いもしないゴーズを警戒するのはいつものこと


3回戦vsデブリ猫    こちらヒーロー剣

まぁいつものようにメタっていこうかなー?と思ったらなにやら電波を感じて剣を使いたくなりました

まだ今シーズン剣をYOCで使ってなかったのでたまには使おうということで

序盤は優勢に進めましたが苺を除外されてカイザが出せない状況に

終盤は猫を宣告で止めるも宣告返しされて結局激流で流しました

相手はもうライフが風前の灯だったのでモンスター引けば勝ちってところで引けないのはいつものこと

しかしグング出されて絶望的な状況に

ドローダストでほんとに絶望しましたが和睦でなんとか生き延びる

しかし次のドローは今年1番脳汁出る引きをしました

ミラクルフュージョン!これで勝つる!ガイア出してエンド、ここで引きを使いすぎたんですね、わかります


 
4回戦vsスキドレバルバ    こちら光デュアル

とりあえず1つしかログ確認できなかったんですがスキドレを使ってたのであまり影響のないデッキで行きました


ログでゴーズを確認したら案の定持ってました、デュアスパチェーンでアドとれたので優位に試合を進めれましたね


5回戦vs光デュアル    こちらジェネ帝

全部光デュアルだったので雪男3と偵察者を入れたジェネ帝で行きました

初手ゴーズの安心感は異常ですね、しかし早い段階でライフ削られてアドは勝ってるんですが少々きつい状態

スタダ出したんですが月書で裏返されるのがいやでおとりでライザー出したんですがまさかの伏せが幽閉でした

やっぱり今の環境はメビウスいりますね、メビ様強すぎます

6回戦vsアンデ    こちら弾圧光デュアル

最近光デュアルに頼りすぎてる感がありますね、アンデなら光デュアルより次元か弾圧ガジェあたりで行けばよかったですね

とにかく終始モンスター引きすぎ、ライオウ3枚引いてもオネストも除去もなしで相手高い打点だったらなんの意味もなす(´・ω・`)

弾圧全然引きません、準制限はやっぱりきついですね

あとピラタが強い、こいつの処理を迷って閃光の追放者でもいれようかな?と思ったんですがデュアスパと相性が悪いので保留に

私はデッキをちまちま変える人よりひとつのデッキでごり押しで行くタイプが苦手ですね


そして今日の15回の結果

メイン6落ち、サブ5落ち下段のプレイングの悪さは察してください(´・ω・`)多重慣れてないんです

まずサブから

1回戦vsジェネ帝    こちらジェネ帝

いきなりミラーでしたがクロウ引いたもん勝ちですね、ゴーズ引けたしダストでダムドも戻せたし安定しました

寒波は強いんですが返しが怖いんであまり私は採用しませんね


2回戦vsジェネヒーロー   こちら弾圧光デュアル

なんで弾圧って来るときは2枚くるんでしょうね?まぁ来て困ることはない相手でしたが

弾圧ゲーで早めにカエルをクロウで除外できたのが大きかったですね、ディフェンドガイうまうま


3回戦vs旋風BF     こちら旋風BF

ダストしたんですが片方に夢中で完全に忘れてました、弾圧ェ

まぁ最初に旋風ゲーしたもんで優位に進めて勝ちました、正直よく覚えてません←


4回戦vs虚無帝    こちらジェネ帝

まったく相手のデッキ確認してなかったんですがあえてジェネ帝で

初手ダスト強い、まぁ安定の帝ゲー、終始安定して勝利


5回戦vs旋風BF    こちら光デュアル

旋風、スタダ、ダムドで無理ゲー以上オネスト2枚引けたんだけどなぁ



メインの結果

1回戦vsグッドスタッフ?   こちらジェネ帝

初手安定のスノーマン伏せでしたがまさかの抹殺(´・ω・`)

途中何を思ったか操作で伏せじゃなくてサイドラ奪ってスタダだそうと思ったらもうスタダ除外されていませんでした(´・ω・`)

仕方なくレモン出してアタックでゆきだるま、はいはいわかってましたよーw

まぁあとはライザーライザーガイウスの帝ゲーで勝利

2回戦vsデブリ猫?

やっぱりライオウあると安心感がはんぱないですね

嵐→サモプリ→操作ときてまた猫ベルンベルンだーと絶望したら何もせずターンエンド

手札には安定のオネスト2枚、まける要素がありませんでした


3回戦vs墓地BF   こちら墓地BF

これは黒歴史すぎます、あほなプレミスいっぱいしてるし無効の墓地確認する余裕もなかった

まずダムドで相手の神宣告射抜けない伏せの読みの悪さ、ネクガの存在をすっかり忘れている記憶力のなさ

最後残り20秒でした、まぁ試合内容は魔デッキかましてダムドぶっぱして完全優勢だったのになぜあそこまで苦戦するのか?


4回戦vs猫剣   こちらジェネ帝

気づいた方いるかと思いますが私はサブと同じデッキを特に理由がなければ使うようにしてます、違うデッキ使うとごっちゃになっちゃうんで(´・ω・`)

手札が悪かったんですが剣は基本苺を除外すればきついと思うんで早めにクロウ引いたんでさっさと墓地送りにして除外しました

剣は戦車が怖すぎるんですが引いてなかったようなんで優位に進めました

あと1ターンでとどめだってときに相手トップ猫、絶望!

しかしサレ、もうデッキに呼べるモンスターいなかったんでしょうかね?

よくよく考えてみると鬼ガエルは手札もどせるんですよね、剣の前に低攻撃力モンスを出すのはどれだけ怖いことか知っているのでもどせばよかったですね、まぁ他にも突っ込みどころを探したら見つかると思いますが


5回戦vs光デュアル   こちら弾圧帝

この試合はきつかった、ミラクルFはいってたので守備も堅いこのチョイス

まずいもしないゴーズを警戒しすぎ、でも光デュアルで伏せがないとゴーズ警戒しちゃいますわ

結局なかったんですが攻撃をとまどっているうちにほんとにゴーズ引かれたし

とにかくライフは風前の灯でしたがダストきてゴーズもどしてからは攻めの姿勢に入りました

最後水晶で嵐引っ張ってゴリ押し勝利!弾圧なんてなかったんや


6回戦vs櫃旋風BF    こちら光デュアル

はい、あっけなくやられました、異次元女でヴァーユ除外したほうがよかったですね

過去ログ見ると伏せ嵐っていうプレイングしてるんで2枚以上伏せるのが怖かった、ほんとありもしない嵐のプレッシャーに負けて伏せなかったのが敗因

そして安定の紙ドロー高打点が倒せないときに限ってわらわらくる下級モンスター


あと予選は1回残すのみとなりました(´;ω;`)

とりあえず4の壁は越えたと思ったら6の壁に阻まれております



まぁたまにはデッキ紹介でも、急に電波を感じて作ったヒーロー剣です、剣にはプリズマーが入るんで相性がいいのか?とおもいつつ作ってみました


dekki50.jpg



1回でいいから帰還フィニッシュしたいです


一応これが記念すべき50個目のデッキ、好きなデッキ紹介できてよかったです(´・ω・`)


では今日はこのへんで


良かったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ


遊戯王ONLINE・攻略ブログ








スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
