スポンサーサイト


今日もサイドから・・・

閃光ミラーを持ってくる作業が始まる・・・

もうすぐ☆が999になります


正直疲れました

マッチはサイドから対策できるから楽でいいですね


たいていメタ系のデッキでいきますからこちらは対策されにくい

んでまぁ毎回同じデッキ使ってたら飽きてくるんで☆100ごとにデッキをかえてます

D帝→アサイカリバー→六武→サイバーダーク→Dライダー→光メタビ→弾圧帝→次元斬←今ここ

さすがにサイバーダークはクロウがいっつもとんできてきつかった

まぁほとんど勝率はいいんですが光メタビの勝率はかなりよかったですね

1回初心者六武に1回目わざとサレし、2回目は余裕だったけど3戦目でまさかの事故で負けたことを除けは1番強かったですね

まぁ普段はオートでてきとーにまわしていますからそこまで勝率はあれなんですがアルマはガッチガチなんで勝率が無駄にあがりましたね

ところでサイドにはみなさん何を入れていますか?

前シーズンはほぼ弾圧、柔術家、閃光ミラーでしたね

今シーズンは剣を全く見なくなったんで柔術家をほぼぬきましたね

まぁガジェには柔術家まだ有効ですが

サイドによく入るのはクロウ、カイクウ、砂塵、ツイスターあたりですかね

未だにライロはよく見るんでカイクウと閃光ミラーはほぼサイド必須ですね

あとは帝も復活してきているんで畳返しの採用率が高いですね

まぁ畳はサイドに入れていらっしゃる方が多かったのかサイバーダークで行ったときは畳に悩まされましたね

ガジェやブレイカーや終末、エアーマンにも有効なんでもうメイン投入でもよくないかな?と思います

ほんとは☆900~1000の間は前シーズンお世話になった剣闘獣で行こうと思ったんですが1戦目でTPチャンポンに無様にやられたんでやめました(笑)



さて、ここで私のフェイバレットカードを紹介

まず


冥王竜(めいおうりゅう)ヴァンダルギオン

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2500
相手がコントロールするカードの発動をカウンター罠で無効にした場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
無効にしたカードの種類により以下の効果を発動する。
●魔法:相手ライフに1500ポイントダメージを与える。
●罠:相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
●効果モンスター:自分の墓地からモンスター1体を選択して
自分フィールド上に特殊召喚する。

私の1番のお気に入りのモンスターがこの言わずと知れたギオン様

カウンター罠でカウンターに成功するといきなり手札から特殊召喚できる

それぞれカウンターしたものによって効果は違うがどれもしぶい効果


まぁこのカードの1番の問題はレートが高いってことかな

無限回収したいんですがさすがに無理ですww


2つ目のカードは


黒蠍-棘のミーネ

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1800
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分のデッキから1枚手札に加える。
●「黒蠍」という名のついたカードを自分の墓地から1枚手札に加える。

剣闘獣がいなくなって再び使いやすくなった

私が無限回収しているカードである

効果は言ってみればアドの塊

死デッキの餌になるのも見逃せない

ただしライロの攻撃力の前では無力になることもしばしば

いっつも思うんだけどライロで1番いやなのは地味に攻撃力を300アップするジェインではないだろうか?

んで3番目のカードは

異次元の戦士

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1200/守1000
このカードがモンスターと戦闘を行った時、
そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。


やはり女戦士やアサイさんよりは採用率が低いが十分強いカード

次元斬では3積みしてますw

ただ個人的に思い入れがあってOCGやってたころに初めて出たスーパーレアカードがこのカードだった

OCGやめるまでずっと自分の主力除去モンスターだったなぁ

当時はやってたキラースネークの除外に貢献してたかなw


まぁ今日はそんなとこで


PS TPランクもう無理です。はい。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
