スポンサーサイト


軌跡

では恒例の詳しいレポから

1回戦vsデブリダンディ(ドラグニティ入り)   こちら鬼ジェネ帝

1,2,4回戦で使ったデッキは多少内容は変えているものの全て同じデッキです

核になる黄泉ガエルをどれだけ早いターンに落とせるかが重要なのでウンディーネ3、鬼ガエル3、イレカエルをいれてあります、まぁじかに黄泉引く確率もあるのでかなりの確立ではじめのターンから黄泉を墓地に送れます

初手は帝が1枚もなくちょっと微妙な感じ、まぁトラゴがありましたが

いきなりしょっぱなからスタダを出されて嫌な流れでした、トラゴを出して伏せ1枚

まぁあの手のデッキの伏せといえばあっても激流、ミラフォ、奈落であって月書という結論を出したので攻撃行ったらミラフォであぼーん

とりあえず鬼ガエルでデッキ圧縮してターンエンド

次のターンCドラ出てきて結構ピンチ、しかしトップライザーで悠々解決

その後は帝ゲー、入れておいてよかったライボル、カエル帝使ってるといかんせん手札で腐るカードが出てくることが多いのでライボル入れてみました


2回戦vsカエル帝   こちら鬼ジェネ帝

初手で黄泉がおとせないことのほうが少ないはずですがジェネコンは2枚しか入れてないので手札のウンディーネが1枚腐ってました

とりあえず1回戦もカエルだったので虚無魔人さしてみましたがうまくフィニッシャーになりました

っていうか途中謎プレイ、手札ライザーってわかってるのになぜマイクラしなかったか、さーせん多重で向こうに集中してましたwまぁライザーくらいならカタストルで対処できるので

最後は虚無魔人がささりました


3回戦vs剣闘獣    こちら光デュアル

IN柔術x3、砂塵x3 ライオウx3 弾圧

まず相手ライオウの効果知らなかったのかな?いきなりガイザ潰しに成功

あとはまぁモンスが序盤全然来なかったんですが増援引いてからはもうこっちのペース

なんか相手後ろが1枚あって自信満々そうに見えたのでデュアスパで破壊してみたら案の定ミラフォでした

もうガイザ失った剣に打点で勝てる光デュアルが負ける要素はありませんでした



4回戦vsシモッチ    こちら鬼ジェネ帝

INショッカーx3 マテドラx3 砂塵x3

まぁショッカー1枚で封殺ですよね

さすがにバーンだけで生き残れるほどやわじゃないです


5回戦vs光デュアル    こちら墓守

相手は1回戦ライロであとはカエル帝

ちょっと帝メタを入れた墓守で行くことに

しかしデッキは全く予想外の光デュアル

序盤はモンスター不足でピンチでしたが偵察者引けてよかったです、しかし王家の生贄で相手の手札は除去てんこもりってことを知っていたので油断はなりませんでした

閃光の追放者が出てきてたぶんそっから地割れ、砕きときたら石版で回収できなくなるので全部激流で流しました

あとは偵察者でアドをとって優位に、こっちカウンターガン伏せしてあったので宣告うってくれて早くライフ削れたのでラッキーでした


6回戦vsグッドスタッフ?   こちら終焉

なんか対策するにもしずらいデッキだったので終焉で行くことにしました

まぁあんまりこの手のデッキを使わないんでプレイングの悪さは察してください

初手に終焉これば勝ちは濃厚なんですが来なかったんで櫃で強引に持ってきました

ここで予想外だったことはゼロガードナーがほとんど役にたたなかったこと、連鎖除外なんてされたら目もあてられません

個人的に1番怖かったのはライコウ→月書されてたらやばかったです

最後のドローでレインボーライフ引けたのは大きかったです


7回戦vs割拠BF   こちらガジェ

INカイクウ、閃光、畳、脱出装置

とりあえずぱっとログを見たところカエル帝、BF、デブリZeroといったデッキを使ってたので安定の除去ビートガジェにしました

まぁBFだったんで結果的に閃光、カイクウは腐ったんですが相性は決して悪くはありません

しかし初手月書3カードw割拠はちょっと予想外でしたが長い目で考えて機械族にしました

あと腐ったなぁと思った畳がブリザードにきいてラッキーでした

クロウ腐ったと思ったのかGBAのコストにしてくれたんで貪欲使えておいしいです

最後はアド差ついて勝利、ゴーズ腐ってましたね


8回戦vsカエル帝    こちら剣闘獣

IN生贄封じx3 脱出装置、賄賂

ざとログ見たところカエル帝か墓守

さて、最近多く見るようになった墓守ですがやはり末裔が出たことが大きいですね

しかしその末裔はリリースして効果を発動するので生贄封じが刺さります

なぜ剣にしたかはもし墓守だった場合核であるネクロバレーを割りやすいから、カエルにしても戦車ゲーに持ち込めば全然闘えます

まぁ結局カエルだったわけでしたが初手戦車と生贄封じがきて嵐でも来ない限りは負けない手札でした

3回ガイザ出せばもう勝ちは確定でしょう、生贄封じが強すぎました


決勝vs光デュアル   こちら終焉

6回戦と同じデッキではありません、こちらはガチロック型の終焉です

墓守と迷いましたが終焉で行くことにしました

まず先に弁解しておきますがとんでもないミスを1回しているのがわかります

なぜ終焉使わなかったし


あれはてっきり櫃をカウントダウンだと思ってああ、もう使ったわぁって何故かとんでもない勘違いをしてしまったからです、決してナメプではありません、っていうかそんななめプをする余裕もありませんでしたし


最初らへんはバインドがデュアスパで破壊されてちょっと危ない感じでしたがスキドレもあったんでブレイカーが紙に、嵐も最初のほうで使われたのであと怖いのはサイクとデュアスパくらいでしたね

櫃でB地区にしてほんとよかったです、最後まで破壊されず完全にペース握れました

途中で生贄封じもきてデュアスパも封じてもう勝ちは濃厚でした


まさか決勝でこんな地雷デッキを使うとはw


まぁ何にしても念願の予選突破できたのでうれしかったです

思えば2年前のまだ初心者に毛の生えたくらいのころに出た決勝ではダムド、死デッキにやられ、前のシーズンの決勝では嵐からの猫にやられ苦汁をなめてきました

しかし今シーズンは猫もダムドもいない、あと個人的に嫌いな壊れは裁きくらいでいろんなデッキが乱立しててなかなかいい環境ですね

しかしこれはまだ始まりの一歩に過ぎないかもしれません、本戦も結果が出せるようにがんばりたいです!(`・ω・´)



yocyuusyou.jpg


ともかくこれからはマッチの調整もしていかないと…(´・ω・`)

なんかOCGでも制限改定があったそうですがそれはまた後日書きましょう


とりあえず今日はこのへんで


良かったらクリックお願いします(*´・ω・)ノ



遊戯王ONLINE・攻略ブログ
















スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

きりりん おめでとう!^^b

★No title

>>>まばりんさん
ありがとうございます!本戦もがんばります!
プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
