スポンサーサイト


いまさら環境について

どうも、最近ほんとに更新が少なくなってきましたね

もうとっくに新シーズンはじまってしまいました、前のシーズンは1垢もTPランク1000位以内にはいることはできませんでした

とりあえず今回から劇的に大きく変わったことといえば嵐禁止ですね

これで何枚伏せても嵐の恐怖におびえることはありません

しかしその一方でパワーカードが軒並み増えました

ブラックホール、死者蘇生、ダムド、さらに準になった裁きなどなど


こういったパワーカードをいかに通さないようにするかに今シーズンはかかってますね


逆に言えばパワーカードを出すことに成功すれば勝率はぐっとあがるでしょう

今シーズンはとにかく伏せ環境でどうやって後ろのカードを割るかが鍵になってくると思います

おすすめのカードを何枚かピックアップしました


・ブレイカー
元禁止カードですがいつの間にか無制限に、安定した打点に後ろのカードを1枚割れます、こいつに警告使ってくれたらそれはそれでいい囮になりますね、特にトラスタや七つ道具を多く見そうな環境なんで入れといて損はないかと思います


・撲滅の使途
自分があまり伏せないデッキなら採用もあり、警告とか打ち抜けばもう手札にもう1枚なければそのデュエル中は見ることはないでしょう、永続を割れないのが難点ですかね


・ドッペルゲンガー
なかなか古いカードですが相手がガン伏せしてきたとき2枚割ることができます、ただあいてが1枚しかふせてなくてこっちも伏せているときは(ry

・妖精の風
永続対策では結構便利です、まぁあまり私は使いませんがw


さて、ガンスなんですが調整がてら色々なデッキを試してみました

ですがあまり調子はよくなく、まだ環境に慣れてない感じが否めませんでした

一応7連は2回しましたが7連したあとあっさりすぐ負けてしまうんですよね、まぁ7連目で負けるよりかはぜんぜんいいんですがw

1つの7連デッキはやっぱり安定の剣闘獣、ガイザ出てからこのデッキでは毎シーズン7連してる常連デッキです、まぁ私は正直このデッキはほんとに自分にあってるデッキだなぁって思うんで。
15連は通産3回してますがすべて剣です、剣以外でアルガンとったことありません、真性の剣闘厨ですw

そしてもう1つは以外なデッキです

今シーズンは完全に終わったかな?と思われた帝です、まぁジェネ帝ですが

見事に相手の七つ道具やトラスタなどを腐らせました、そして相変わらずハンデスがエグい

そして撲滅を忍ばせているため後ろを破壊しつつ帝でアドをとっていけるので、警告は撲滅できませんでしたが幽閉やらを全部除外できました

クロウもあまり見かけなかったので黄泉おとせば結構いけました、ただ剣はレティアリィがつらかった…


ほかにも旋風BF、六武、ガジェ、ヒロビなどためしてみたんですがすべて5連もできないもどかしさ

7連できたデッキとできなかったデッキの共通点が実はありました

7連できたデッキには強謙が入ってない!

なんという皮肉、あんなにパックあけてそろえたのにガンスで役にたたなかった…まぁ偶然であると信じたい


とりあえず7連デッキの紹介です( ・ω・)ノ

dekki60.jpg

ラクエルが2枚つめるっていいですね、基本的に伏せるデッキで強謙が入ってないデッキの警告は3枚、強謙がはいってるデッキの警告は2枚にすることに決めました、私のドロー力だとLP2000以下でよく警告引くんで

あと今シーズンは月書があついんではないでしょうか?、こいつはトラスタきかない即効魔法ですからね、ほかにも聖杯なんか入れてもおもしろいと思います

しかしこれでも「たまにモンスターが手札に結構くることが多いんですよ、ほんとにオンラインはちゃんとシャッフルしてるのか?っていつも思います


続いてジェネ帝です


dekki61.jpg


色々試行錯誤しましたがこんな感じに落ち着きました

欲を言うともっと入れたいカードはあります、無駄にピン刺しが多かったり、あとバードマンも入れたかったんですがスペースがなかったんで慣れてる形にしました



さて、サイクロンが準になったんですが私はたいてい2枚積みます、なぜなら強いし、使いようによってはアドも稼げるカードです

何より私の大嫌いなお触れを軽く破壊できるカードなんでほぼ2積みですね、だって元制限カードなんですから、なんで制限カードだったかって聞かれたら単純な理由です、「強いから」


今シーズンデッキ作ってて思ったんですがスペースが足らなくなることが多いです、そのため私のデッキでほとんど入ってたクロウをはずすデッキが増えてきました

あと私は基本月>幽閉とする変わり者なので旋風BFに幽閉0で月の書2にしてます


さて、話は変わるんですがパック開封です、もちろんかなりつぎ込みました、なんとか強謙は2垢分確保できました

1番テンションあがった開封

pakku57.jpg


スクラップドラゴンも出て星8のシンクロの席争いが白熱してますね

よく思う入れておけばよかった…と思うシンクロランキング個人的トップはレモン、時点でBFドラゴン


っていうかまだ復帰のめどはたってないんですが、まぁ4月くらいに比べたらINできるようになりましたが




最後に…



スーペル植物強くないですが?ガンスで2回ほどあたったんですが2回ともボコボコにされました


では今日はこのへんで( ・ω・)ノ


よかったらクリックお願いします


遊戯王ONLINE・攻略ブログ








スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
