

再びOCGの結果

またOCGです

使用デッキは前回と同じでカラクリ

1回戦vs暗黒界  ×○○

初めて暗黒界と戦ったんですが強すぎわろたw

グラファ強すぎます

1戦目はボコボコにされて負け

2戦目はサイドのマクロで制圧して何もさせずに勝利

3戦目は同じくマクロはろうとするも神宣でつぶされる

ヴェルズナイトメア出されてちょっとピンチ

しかし暗黒ミラーひいて硬直、こっちも相手のふせが多くて展開できず、むこうもこっちの商人の守備が超えられず

ハンデスもあり手札ばれる、嵐持ってたんでワンチャンあればいっきにいけました

しかし嵐使うとこっちの暗黒ミラーまで壊されてナイトメアの効果が発動できるので使うに使えず硬直状態は続く

お互いライフは風前の灯

相手がしびれを切らしてブラホでフィールドお掃除でページで殴るもこっち最初から伏せてたミラフォで破壊

返しで嵐→313で攻撃して終了

サイドは主に虫のせい


2戦目vsヒロビ  ○×○

先行ナチュビで制圧、ちまちま殴ってLP1000くらいで相手やっとヒーローひいて超融合で突破しかし時すでに遅し、ブラホで掃除して236攻撃で終了

2戦目は理想的な動きをされて負け、デュアスパ、ライオウきついです

3戦目は最初のほうはデュアスパ、ヒロブラでじりじりアドをとられる、相手ライオウで後ろ2枚、こっちサイク2枚伏せ

とりあえずサイドラ出してみたらライオウの効果発動しなかったのでサイクで後ろ2枚割ると警告、ミラフォ、まぁ予想通り

サイドラと参謀で殴るとゴーズでてくる、とりあえず安定のブレイドで236出してエンド

ここで相手長考、めっちゃ怖かったです

ゴーズとトークンリリースでトラゴ→トラゴで236奪って自身はLv4に、エクシーズでトラウママエストローク出てきてブレイド先頭破壊される

次のターン幽閉と919守備で伏せエンド、相手スノーマン警戒してマエストロークを守備にして1枚伏せてエンド

次のターンでこっちの手札は参謀と小町、919を反転召喚してまた長考、相手の伏せはマイクラで小町宣言

しかしあたりなんですが参謀もいてブレイに繋げてそのまま勝利

正直相性はあまりよくないと思ったんですがなんとか勝てました

準決勝vsスクラップ   ××

正直初手が悪すぎました、モンスター祭りで参謀2枚引いちゃいました

仕方なく236自爆特攻で919につなげようとしたらまさかの幻獣の角…ドローされてさらにカラクリのデメリット効果がクビをしめる、唯一大丈夫そうな参謀を初手で2枚引いたせいでむざむざまた相手に攻撃して1ドローされに行くもんですから、仕方なく313で自爆してエンド

この最初のアドがクビをしめてぼろ負け

2戦目はサイドからマクロ入れてみる

しかしまた初手が悪い、今度はカラクリモンスター0枚

しかも初手2枚伏せたら嵐飛んできたのも痛かった、その後カラクリシンクロさすも警告でとめられたり散々

結局マクロもあまりささらないまま終了、やっぱり伏せ多いデッキはきついです

3位決定戦 vsスキドレギアバレー

もうデッキ相性から考えても絶望感がはんぱない

サイドは前回虫に煮え湯を飲まされたんで虫対策に時々ヒロビって感じでした

1戦目は残りデッキ枚数が5枚になるとこまでいったんですが機械巨龍の打点が超えれなくて負け

2戦目は意気揚々と展開して残りLPを1000まで削ったんですが返しにサイドラで全部食われて負け


vsスクラップは正直引きも悪かったしプレイングもくそでしたわ、はい

今日は相手の方々はカラクリを結構熟知してる人が多かったですね

今日行ったところはいろんなデッキがいつも見れてなかなかいいところですね、虫とかほとんどいなかった


YOC?そんなのあったっけ?



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
