

大会の結果とアビスライジングのカード紹介

今日は突然休みになったのでやることもないのでちょうど大会やってたんでまた出てきました

しかし今日は変則ルールでLP4000で20枚シングルで今度発売する新弾アビスライジングに収録されているカードを1枚入れなければならないというルールでした

まぁ自分はとりあえずてきとーにBFに後で効果の説明をしますが精神汚染というカードをぶっさしただけです

なんでBFで出たかというと剣やヒーローは20枚じゃおさまりきらないしスピードがないしカラクリは今日使う予定で崩したくなかったからこういう選択になりました、20枚なら旋風引ける確率が増えますしね

しかし現実はゼンマイハンデスに手札ずたぼろにされて負けました

まぁその後普通のトーナメントもやりました

今日は軽く結果だけ言うと3位でした、準決勝でヴェルズラギアに負けました、サンダーバードが強すぎます

オピオンはなんとか処理できたんですが小町が連鎖除外にかかって終焉

まぁインゼク倒せたんでよしとしましょう



でお待ちかねの新しいカードの紹介

まずさきほどちらっと出た精神汚染から

魔法カード (レア)

手札からモンスター1枚捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルをもつ相手モンスター1対を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る

まぁぶっちゃけトラゴでいいじゃんってカードですね

まぁ他に使えそうなカードがなかったんでこれにしました

他に出たカードも何個か紹介していきましょう

フィッシュボーグープランター  水 ☆2

魚族:ATK200/DEF200

このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの1番上のカードを墓地に送る。墓地に送ったカードが水属性のモンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。フィッシュボーグープランターの効果は1ターンに1度しか使用できない


水精鱗ーアビスヒルデ  水  ☆3

水族:ATK1300/DEF400

このカードが墓地に送られた場合、手札からアビスヒルデ以外の水精鱗と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。アビスヒルデの効果は1ターンに1度しかしようできない


アルマの魔道書  魔法カード

アルマの魔道書以外のゲームから除外されている自分の魔道書と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。アルマの魔道書は1ターンに1度しか発動できない。


マジック・ディフレクター  罠カード

このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする

個人的に気になったのはこのカード。インゼクの装備カード扱いとかデュアスパ不発とかにできるのでしょうかね?

アビストローム   罠カード(レア)

自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地に送る。


魔道術士ラパンデ  水 ☆1

魔法使い ATK300/DEF200

このカードが墓地に送られた時、デッキからレベル3の「魔道」となのついたモンスター1体を手札に加える。


あ、ちなみにめんどうなのでほんとは魔導なんですが魔道と書いてます


紋章獣アバコーンウェイ 風 ☆4

ドラゴン ATK1800/DEF900

このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の紋章獣アバコーンウェイ1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の紋章獣と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。文章獣アバコーンウェイの効果は1ターンに1度しか使用できない


ワンショット・ワンド

魔法カード(装備)

魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。


バトル・ブレイク

罠カード

相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。


魔道皇士アンプール(レア) 闇 ☆5

このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の魔道書と名のついたカードを除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。魔道皇士アンプールの効果は1ターンに1度しかしようできず、このターンは攻撃できない。


トライポッド・フィッシュ  水 ☆3

魚族 ATK300/DEF1300

このカードが墓地からの特殊召喚に成功したとき、フィールド上の魚族、海龍族、水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。


ディープ・スィーパー  水 ☆4

魚族 ATK1600/DEF1300

このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


維持限海溝

魔法、永続

このカード発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上で表側表示で存在するこのカードが破壊されたとき、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


天下統一

罠カード(永続)

お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分のフィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地に送る。


なんか疲れたので残りはまた後で書きます(*´・ω・)ノ





Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
