

OCG制限改定他

どうも、最近月1更新がセオリーになってきましたね

さて、OCGの制限改定がきましたね、もう他ではかなり出回ってますから今更感がありますが

禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》

制限
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《月読命》
《血の代償》

準制限
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《名推理》
《ヒーローアライブ》
《召集の聖刻印》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《レスキューラビット》
《BF-月影のカルート》
《デブリ・ドラゴン》
《神秘の代行者 アース》
《魔界発現世行きデスガイド》

制限解除
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒


そこまで私のデッキは痛手をうけるものはなさそうですが

ヒロビからごうけんと未来融合のスペースに何を入れるか悩むところですね

まぁ基本的にトップメタはあまり使わないのであまりデッキいじる必要はなさそうです

しかし伏せ軽視環境はまだ続きそうです、サイク3枚ナイショ3枚はほんとどうにかしてほしい


あとベストロはまだ許されないんですか…まさか忘れられてるんじゃないかと思います

まぁもうムシキングの環境にはうんざりしてたので良改定だとは思いますが

ブリュの禁止はそこまでするほどか?と思いますまぁシンクロ潰しがしたいんでしょうね

あとミラフォが準制限…怖いですねぇ虫もいなくなったし採用率はあがると思いますが

兎はもう覚悟してたのでショックは大きくないです

強謙準はこれからちょっとは安くなるからうれしいやら悲しいやら

月黄泉は持ってないんですけど…

あと緩和組はかなりうざったいカードが多いですね、ネクガやマシュ、B地区、筒など


さて次の環境トップ予想ですが

ヒロビ、暗黒界、ラヴァルあたりですかね

暗黒界は悲しいことに前回の環境では虫とメタが同じなうえにその虫に弱いからあまり上位入賞はなかったんですが普通にトップレベルになるくらい強いデッキだとは思います

さて、個人的に次きそうなデッキは水精鱗だと思います、ハンデス強いですからね

あと個人的にはカラクリも期待してます、まぁ緊テレ解除ですが私はサイコマは入れない派なんで関係ありませんが



あとデッキ2つほど新しく作りました

暗黒界と六武衆です

暗黒界はまだ回しなれてないので大会レベルではないんですが練習してます

六武は使い慣れてるのでさっそく大会でも回してみました

残念なことに大型モンスターがポンポンでてくるデッキに弱すぎるのでまだ煮詰めなければなりませんね、暗黒界やライロに全然勝てない

もう9月までは大会出ることはないと思うので回すのは9月からですね

基本的に私のデッキはほとんど安価で作れるものばかりです

エキストラは少々高いのは混じってますが10kどころか5kもせずに作れるデッキもあります

あと六武と暗黒界は次の環境から来そうだなーと思ったので組んでみました、六武は元々そこそこ好きなデッキでしたし


とりあえずもう環境も変わるので今日から私がOCGで使ってるデッキ晒しでもします

内容は前回の制限のままなのであしからず

まずは私のエースデッキの兎剣からです

普通の剣に比べて事故率は高いですが大会優勝の実績もあるので全然いけると思います


セイバーザウルスx2
アンダルx3
ラクエルx2
ムルミロx1
ベストロウリィx1
ダリウスx1
エクイテx2
スレタイx3
レティアリィx1
レスキューラビットx3


大嵐x1
サイクロンx2
死者蘇生x1
ブラックホールx1
月の書x1
訓練所x2
剣闘獣の底力x1
禁じられた聖槍x3

神の宣告x1
ミラーフォースx1
奈落x2
警告x2
戦車x2
スターライトロードx1

EX
スタダ
ガイザx2
ヘラクレイノス
フォートレス
ローチ
ショックルーラー
ブラックコーン号
リヴァイエール
ラギア
ホープ
ゼンマイン
マエストローク
ジェムナイトパール
エメラル

サイドはマクロや暗闇ミラーなど


ちょっとバックが薄い気がしますがこんな感じです

まぁ優勝したときは苦手のヒロビにあたらなかったことが大きかったですね


まぁOCGはこのへんでたまにはオンラインの話

ちょくちょく予選は暇を見つけて出てますがデッキ読みを間違えたらもう積んでしまう環境ですね

地雷も多いですねチェンバや終焉など

もうメインはデッキを最新の制限内容にするのがめんどくさいので使ってません

しかしOCGならここはエクシーズして突破できるのにとか考えるとモヤモヤ感がはんぱないですね

まぁ今日はこのへんで



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
