スポンサーサイト


OCGの大会の結果とデッキ晒し

どうも、遊戯王やっててテンション上がるときはアドを取ったとき

逆にものすごくテンション下がるときはアド損したとき

先週久しぶりにOCGの公認大会にでてまいりました


使用デッキは六武衆

レシピは後ろのほうで


とりあえず簡単なレポから

1回戦vsヒロビ  ジャンケン勝ち   ○×○

初手結束2枚でシエン出して4枚ドロー、活人を2枚引いて次のターンにワンキル

2戦目はサイドからのスノーマンや異次元♀で粘ったんですが後ろがあつすぎて突破できず結局粘ったんですが負け

3戦目は先行ナチュビ

しかし2戦目で幽閉、ミラフォを見たのでとりあえず様子見

そのうちアナザー召喚に激流かまされてナチュビご退場、さらに蘇生でナチュビうばわれてピンチでしたが異次元♀で処理

そのあと硬直状態が続き手札に門、結束2枚あつまったところで一気に展開して師範とショックルーラー並べる

罠宣言しようと思ったらヴェーラーさんでとめられて両方幽閉で終了

しかし結束で4枚ドローしてアド差がついたので次のターンシエンなど出し展開

しかしここでとんでもないミスに気づきました


ランク3エクシーズリヴァイエールしか入れてなかった…(´・ω・`)

たいていゼンマインかアシゴ入れるんですが何故か忘れてました

まぁでも結局押し切って勝利


2戦目vs六武衆   ジャンケン勝ち  ○○

相手子供だったんでまぁこれはプレイングの差ですよね

2戦目は先行ナチュバガン伏せされたんですがカタスで処理

続いてシエン出されて辛かったんですがここでエキストラに入れておいたガイアナイトさんが大活躍、いや冗談抜きで入れておいてよかったw

しかしパールで相打ちに

硬直しましたがナチュバ出してそのまま押し切り勝利


しかし最近の子供はリッチですね、パルキオン、ナチュビ両方持ってましたよ、私でも両方買うのをちょっとためらうくらいの値段するのに


3戦目vsヒロビ  ジャンケン負け  ○×○

1戦目は門でアドとって勝利、ガン伏せでさらに強謙でスタロ見たから伏せにあるのかなーって思ったらなかった

さっさと嵐して攻めとけばよかった

2戦目はシャイニング2回出せれて負け、大型モンスターはきついですわ、強謙でゴーズ確認

3戦目は先行シエンで優位に進める、しかし1,2戦目で結構伏せるなぁって思ってたのに3戦目は伏せても1枚だけ

これは怪しいとにらんでシエンでは攻撃せず

キザンでちまちま殴るうちにライフ削ってやっぱりゴーズ登場、しかしときすでに遅し、異次元♀で処理して終了


準決勝vsヴェルズラビット ジャンケン勝ち ○×○

さていままで1度も勝ったことのない苦手デッキがきました

とりあえず先行シエン、師範並べてエンド、強謙でデモチェ確認4枚セット

とりあえず師範でチマチマ殴って相手の召喚は警告で無効、結局そのまま押し切りました

とりあえず伏せにスタロ確認

2戦目は相変わらずガン伏せ、しかしこっちは嵐を握っていたんですが1戦目にスタロを見てたんで様子見ちなみにこっちの手札はモンスがエニシしかいなくてかなり悪い

硬直している状態から宣告引いたのでセットして次のターンに嵐発動して2:5交換、しかしこれちょっと急ぎすぎましたろくにモンスター引いてないのに

それからラビット嵐と引かれて結局負け

3戦目はとりあえず先行ナチュパ、しかし墓地にあまりカードがなかったため2回は無効にできたものの幽閉で除外

兎からのセイバー→ラギア出されましたがスノーで処理

お互い引き勝負に、強謙でサンダバ召喚される、奈落打てなくて次モンスター引けなければ負けな状態

そこで引いたのがキザン、いい引きしました、そのまま殴ってあとは後ろで守りつつ勝利


決勝vsSIN墓守  ジャンケン負け

1戦目SINサイエン出されて王家の生贄発動、4枚墓地に落ちて無理だと思ったんでサレンダー

2戦目結束2枚引いて4枚ドロー、返しに嵐発動して5体並べてワンキル

3戦目後攻嵐で警告、サイク割り、師範、シエン並べるも相手のリバモンパキケで両方破壊で師範サルページ

返しにバレー張られてSINスタダ出される、しかし影武者師範で黒薔薇出してお掃除したあと蘇生でシエンつりあとはアドとって勝利


優勝しました

なんか無駄に調子よくて怖いです


ちなみにレシピです


モンスターx15

師範x2
ザンジx1
露払いx1
エニシx1
カゲキx2
影武者x3
キザンx3
ご隠居x2

魔法

大嵐
サイクロンx2
死者蘇生
月の書
増援
六武衆の結束x3
荒行x3
紫煙の狼煙x2
六武の門



宣告
警告x2
ミラフォx1
奈落x2
勾玉x2
諸刃の活人剣術x2


サイド

マクロx3
閃光ミラーx2
スノーマン
異次元♀
ライオウ
ヴェーラー
スタロ
フォトスラ
転生の予言
サイクロン
デモンズチェーン
次元幽閉


エキストラ

シエン
ナチュビ
パルキオン
スタダ
黒薔薇
ガイアナイト
スクドラ
リヴァイエール
ショックルーラー
ローチ
パール
マエストローク
ブラックコーン
エクスカリバー
ガーンティーバ

ガーンティーバなんかいらなかった…

あとサイドはかなりてきとーに組んだんですがスノーマンやっぱり便利すぎて外せない

最初はこんな守備が1900なだけの人食い虫どこが強いんだよwと思ってましたが実際使ってみるとほんとに役にたちます

あと当たったデッキのほとんどが伏せ多様のデッキで露払いぬいてヤイチにしようかなと思いました

あと師範は1枚の人多いと思いますがやっぱり2枚あると心強いと思います、何せライオウ超えられますからね

あと影武者師範で黒薔薇にすぐつなげれたのが勝因でしたね

まぁ今日はこんなところで(*´・ω・)ノ



ちゃんとYOCのレポも書きますよ(`・ω・´)




スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
