

新パックで胸があつい!

どうも、ラギア系統のデッキを使うと高確率でセイバーザウルスが初手に来る者です

新パックの発売が間近ですね、たいてい毎回ほしいやつだけシングル買いしてあとはスルーって形が多かったんですが今回はそうはいかなくなりました

何故かと言うと…

剣闘獣が強化されそうなので

さて、注目のカードが5種類あるのでちょっと紹介

電光千鳥

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1900/守1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す

ちょっと打点が物足りませんが効果はかなり強い

剣闘は風属性Lv4がベストロ、エクイテ、セクトル、ラニスタといるので比較的出しやすいデッキだと思います

しかし冷静に考えてこいつを出す機会ははたしてあるのかと考えると疑問が残ります

ガイザであらした後出すのを狙っても基本的に場をあらした後だからセットカードなんてあるとは考えにくいし

場に風属性2体いればたいてい剣だとベストロがいそうなのでそれだったらガイザ出したほうがいいじゃないかって思います

まぁ十分採用する価値はあります


魁炎星王-ソウコ


エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を
相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた
魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、
同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を
デッキから守備表示で特殊召喚する。

獣戦士が主力のデッキとえば剣闘獣

ダリウスでラクエルつってそのまま出せるし、ラビットでアンダル2体で出せるさらにあとで紹介する炎舞も採用すればアドもとれる

さらに相手のモンスター効果まで防げる、こいつを入れない手はないでしょう


炎舞-「天枢」

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

このカードを使えばベストロからラクエルとかを召喚して簡単にガイザにつなげれますね

ただ100ポイントアップって微妙っちゃ微妙


炎舞-「天キ」

永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。

まぁ獣戦士版増援って感じですね

ラクエルひっぱってこれます、100ポイント攻撃力あがります

こういうカード見るとファルコン採用したくなるんですよね


最後に個人的に1番注目しているカードです


烏合の行進

通常魔法
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、
その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。


最後の1文…これがなかったら最強カードだったのに…

しかしこのカードは剣による剣のためのカードと言っても過言じゃない!

獣戦士はラクエル、アンダル、ダリウス
鳥獣はベストロ、エクイテ、ラニスタ
獣はサムニテ、スレタイ

ディカエリィ?何それ?

最悪1:1交換にはなるしこれはほんとに楽しみでしょうがない早くまわしたいいいい


たぶん形はアラ剣もいいんですが兎剣がかなり相性よさそうですね



話は変わりますが私がアラ剣を使わない理由は




プリズマー持ってない!

単純でしょう?

私はプリズマーの再販を今でも信じて待っている!


何度買おうか悩みましたが再販されて損をしたくないんで

実際あんまりアライブ剣闘はそこまで好きな型じゃないってのもありますが


最後に今使っている兎剣闘獣の現在の型を紹介して終わりたいと思います


モンスター(17枚)

・アンダルx3
・ラクエルx2
・ムルミロx1
・ベストロx1
・セクトルx1
・ダリウスx1
・エクイテx2
・レティアリィx1
・スレタイx3
・レスキューラビットx2

魔法(11枚)

・大嵐x1
・サイクロンx2
・死者蘇生x1
・ブラックホールx1
・月の書x1
・剣闘訓練所x2
・剣闘獣の底力x1
・禁じられた聖槍x2

罠(11枚)

・神の宣告x1
・ミラフォx1
・奈落x2
・戦車x3
・幽閉x2
・神の警告x2
・スターライトロードx1



サイド
・ライオウx2
・サイドラx1
・増殖するGx2
・マクロx3
・暗黒ミラーx2
・転生の予言x1
・サイクロンx1
・スノーマニーターx1
・連鎖除外x1
・スタロx1

ちょっとばかし入れてるカードの解説

・ムルミロ
最近トラゴ多いから、なんだかんだでやっぱり便利、返しで伏せなかったら死ぬけどダリウスでつって速攻でエセダリにできるから問題なかったりする

・エクイテ、戦車
やっぱり剣の強みってエクイテ戦車ループなんでこの枚数

・セクトル
スレタイ3枚もあるし一気にヘラクレやルーラーにつなげれるのは強い

・ブラックホール
このデッキは激流入れてないんで全体破壊がミラフォ1枚のみってちょっと不安なので

・底力
何気にこのデッキの重要なカード
普通の兎採用するデッキはデッキに通常モンスいなくなったらそこで打ち止めだけどこれでアンダル2体もどせば再利用可能

・スタロ
基本兎使うデッキはこれピン刺ししてます
奈落にも使えるから、まぁ個人的に好きってのもありますが


まぁこんなところエクストラはてきとーですが基本ガイザx2、ヘラクレx1、エセダリx1です

他必須系はマエストロ、ローチ、リヴァイエール、ショックルーラーあとは好みでいいと思います

一応スタロ採用しているのでスタダ、あとはサイドにサイドラいるのでキメフォもいれてます


今回は箱買いするぞー!


ってなわけで今日はこのへんで(*´・ω・)ノ


良かったらクリックお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ



遊戯王 ブログランキングへ






Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
