スポンサーサイト


エヴォ結果2

エヴォ結果第2弾です(切・ω・)ノ

1日目昼、ちっと寝過ごして少しだけ

早速ライオウ3枚集まったので光ハイビートで参戦

使用デッキ:光ハイビート

相手デッキ

暗黒界 ○○
ライロ ○××
Dライダー ×○○
D-END ○×○
ベンケイ ○○
ネオスビート ×○○
次元 ×○○
図書館エクゾ ○○

続いて2日目夜途中参戦

引き続き光ハイビート

ライロ ×○×
アンデット ×○○
ライロ ××
光ビート ○×○
六武 ×○○
ライロ ×○×
次元 ×○○

2日目朝

使用デッキ:メタ系ハイビート

D帝 ○○
ベンケイ ○○
ライロ ○×○
ベンケイ ○×○
ライロ ○切断
ライロ ○×○
ダーク ×○○
ライロ ○××
初心者 ○○
初心者 ×○○
リクル帝 ○×○
チェーンバーン ○切断
ライロ ○○
ベンケイ ○×○
ライロ ○切断
ヒーロー ○×○
ライロ ○××

2日目昼

使用デッキ色々

次元 ×○×
デミゾ ×○×
ライロ ○×○
スタン ×○エラー落ち
リクル帝 ×○×
ライロ ○○
ライロ ○○
光ビート ×○○
アンデット ×○○
? ダストした瞬間切断
黄泉帝 ×○× 洗脳神引き自重w
ネオスビート ○×○
初心者 ○○
バーン ×○×
光ビート ○××
デメリットアタッカー ××
ライロ ×○×

☆414で終了

新称号:ウルトラエヴォリューション

最後の裁きゲーがなければライオウもう1個取れたのに・・・もう裁き禁止でいいよ

やっぱり最初に即サレはやめたほうがいいですね

1回☆10を目論んで即サレしたら2戦目モンスターがクロウとオネストしかこなかったり・・・・

それより日本人の切断多いなぁー、別に自分はなんとも思いませんが前オートでも切断された同じ人がいたんですが自重してほしいですね

それでは例によってデッキ晒しから(切・ω・)ノ

光ハイビート

モンスター20枚

霊滅術師カイクウx1
王虎ワンフーx1
魔道戦士ブレイカー
異次元の女戦士
DDアサイラントx1
死霊騎士デスカリバーナイトx2
サイバードラゴン
エアーマン
DDクロウx1
アナザーネオスx3
ライオウx3
ブルーサンダーx1
オネストx3

魔法11枚
大嵐
サイクロン
地割れ
地砕き
増援x2
ライトニングボルテックスx1
収縮x2
月の書x1
わが身を盾にx1
貪欲な壷x1

罠9枚
神の宣告x3
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬
ダストシュート
奈落の落とし穴x1
炸裂装甲x1


とにかく死デッキは積みゲーです
収縮は私自身好きなカードなんで結構入れます

サイドには各メタモンスターであるカイクウ、閃光、ドリル、ワンフー、柔術家などがいます

あとは砂塵、ツイスター、クロウ、弾圧、マイクラかな?

とにかく光ビートでライロに勝てるとか言った奴でてこい

こっちもオネストがいるから次元系は入れれないし、閃光ミラーもいれずらい

とにかくライロとの相性は最悪でしたね

他のデッキはほぼ難なく戦えるんですがね・・・

モグラ入れようかどうか迷ったんですが打点の高さを売りにしたデッキなんであえて採用しませんでした



では続いてメタ系ハイビートを

モンスター21枚
クリッター
霊滅術師カイクウx2
王虎ワンフーx1
魂を削る死霊
魔道戦士ブレイカー
異次元の女戦士
DDアサイラントx2
伝説の柔術家x1
死霊騎士デスカリバーナイトx2
サイバードラゴン
閃光の追放者x2
冥府の使者ゴーズ
Nグランモーグ
DDクロウx2
ライオウx2

魔法13枚
大嵐
サイクロン
地割れ
地砕き
ライトニングボルテックスx1
収縮x2
月の書x2
エネミーコントローラーx1
わが身を盾にx2
貪欲な壷x1

罠6枚
神の宣告x3
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬
ダストシュート


さて、このデッキですがライロとも5分に戦えますがスタン系や光ビートにはややパワー負けしがちです

このデッキはなんと言っても罠カードが非常に少ないです

最近お触れがはやってますから極力必要なものだけを採用しました

そして1番の罠カードが少ない理由にサイドにお触れが入っているからです

ガジェットなどの罠が多いタイプのデッキのメタとして入れましたが結局採用には至りませんでした

っていうかガジェットを1回も見なかったw

他にもライロ対策としてサイドに裂け目を入れてみましたがほんとにこれよくききます

あの鬼畜ケルビムの効果を封じれるのが心強い


では今回も私のおすすめカードを2つほど

それは「DDアサイラント」と「我が身を盾に」です

まずは前者はまぁ比較的結構見るカードですが私はこのカードを大変気に入ってます

まだ私が始めたばかりのころはこのカードの強さに驚きましたね

そこそこ打点があり、増援でサーチも可能でほとんど腐ることがないのが強みですね

そして後者はあの忌まわしき「死のデッキ破壊ウイルス」はたまたモンスターが指定された場合だけですがケルビム、裁き、ガイザレスなどの強力モンスターの効果をも1500というライフと引き換えに無効にしてくれる頼もしいカードです

事実今回何度も裁き、ケルビムざまあwとしてきました

ハイビートにはかかせない存在ですね

とりあえずアルティメットエヴォリューションは一生取れなさそうです

今回限界まで参加したのに500とか無理です\(^o^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

kiririnさんこんにちわw デッキレシピ拝見しました^^ とても参考になりました(^v^)w ちなみに何回かkiririnさんとオートでデュエルしたことがありましたが勝てなかったです。 こんな者ですが、よろしくお願いします( ^^) _U~~

★No title

>>ロック様
どうもありがとうございます。
少しでもデッキレシピを参考にしていただけるならこちらもうれしい限りです(´・ω・`)

★No title

私もブログやっているのでよかったら相互リンクお願いしたいです^^ よろしくお願いします^^

★No title

>>>ロック様
URLを教えていただければすぐに伺います
こちらこそよろしくお願いします^^

★No title

ありがとうございます^^
http://yaplog.jp/rockheart0522/
URLはこちらになりますので^^
あとオンラインでkiririnさん見かけたらフレンドになってもいいですか?
それか見かけたら声などかけてくださいな^^
ではでは、失礼します^^

★No title

>>ロック様
早速リンクさせていただきます
見かけましたらフレ登録もさせてもらいます
どうぞよろしくお願いします
プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
