スポンサーサイト


属性大会結果

今日はロックさん主催の地、水、風、炎属性縛りの大会に出てきました(切・ω・)ノ

普段半分ガチ、半分テーマな私ですがテーマデッキの大会に出るのは初めてでした

まぁ地属性ばっかだろうなーって思ってたら意外と風も多かったのはびっくりしましたね

とりあえず私が使用したデッキは既存のアロマハーピィーを少しいじったデッキでした

あとのほうにレシピをのせようかなーって思ってます

とりあえず結果は優勝できました

負けレアは初めて手に入れたのでうれしいですね


まぁこの大会はいい結果でしたがいかんせんスランプに陥ってます

今回のGSも6連がほしいために3回ほど参加しましたが最高が5連って・・・・


世界大会もまたライロにぶん回されて負けました

こちらは剣だったんですが剣で罠、魔法が3枚しか合計ドローできなかったのは事故と言ってもいいでしょう

魔法や罠で守らないと今の剣は貧弱ですからね

ログを見たんですが相手がことごとくいい引きをしていらっしゃる・・・

とにかく日増しにライロへの嫌悪感しか増えていきません

かと言って自分で使うと決まって事故る。

最近チェンバで勝てなくなってきた・・・

今シーズンの最初のほうは結構勝てたんですが苦手な剣の台等とお触れライロの流行で安定して勝てなくなってきましたね

ガイウスも出て帝という手もありますがライロの速さについていけないこともしばしば

もうどのデッキ使えば勝てるのかわかりません

前あった初手なんですがやりくり3に非常食がそろったって初手があったんですがあんな手札がいつもこればいいなぁーって思う今日このごろ

まぁ愚痴はおいといて今日の大会の結果でも


1戦目vsstargさん:スキドレ風
正直最初手札神宣3枚はどうかと思いましたがブラフ伏せをしたら攻撃とどまってくれてラッキーでした

風帝でゴリ押しでなんとか勝利

2戦目vs00AKICHAN00さん:地魔法使い軸
ゴットバードアタック略してGBAは相手の除去にあわせてうつと2:3とできてうまー

3戦目vsRAINNYDAYさん:バブーン地属性
いきなり芳香はほんと嫌ですね
相手がおろかでバブーンではなくネズミをおとしてきたので手札にバブーンがあると予想したら見事あたってました

決勝vsMORUTUさん:風ハーピィー+ギャンブル
とにかく一撃必殺侍とモンスターBOXが怖すぎました
ハンターアウルを2体ならべると攻撃できなくなるのでとにかくアウルを守ることに重点を置きました


ってなわけで今回使ったデッキ晒し(切・ω・)ノ

水も作ったんですが結局使いませんでした(笑)

モンスター20枚
バードマンx1
風の精霊ガルーダx1
ドラゴンフライx3
ニュートx1
バードフェイスx1
有翼賢者ファルコスx1
ハーピィレディ1x3
ウイングドライノx1
N・エアハミングバードx1
ハンターアウルx3
風帝ライザーx1
ハーピィークイーンx3

魔法8枚
大嵐
サイクロン
地割れ
地砕き
早すぎた埋葬
ハーピィの狩場x2
貪欲な壷x1

罠12枚
激流葬
聖なるバリアーミラーフォース
リビングデッドの呼び声
神の宣告x3
魔封じの芳香x3
ゴッドバードアタックx2
ヒステリックパーティーx1

ガルーダかファルコスをもっと入れたかったんですが両方とも1枚しか持ってなかったので1枚ずつで

ガルーダは逆鮫して手にいれたんですが結局出てこなかったw

芳香をつんでるので転移の採用は見送り必要なものだけを魔法は入れました

神の宣告3積みはライフが心配なのでGBAのえさにもなるエアハミングバードなんかも採用してみました。ドラゴンフライからもサーチできるしね

事故が怖いんで3積みを避けているカードがありますが、芳香だけは3積み

このカード使われるとわかるんですがかなりいやらしいカードです

とにかくアウルやらハーピィーをならべて全体除去や大嵐などは神宣で防ぎ、相手の場を狩場やGBAで荒らしつつ芳香で相手を制限し、制圧するという動きをすれば完璧です

次回の大会も時間があえば出たいですね


そういえば自分も次のシーズンには1周年を迎えるので何か大会を開きたいですね


追記
そういえば帝パスを3箱あけました

結果は・・・


ガイウス3枚
ファンカス4枚
次元融合士4枚
カイザーサクリファイス11枚
エンペラーオーダー11枚
DDR10枚

もうね、残念を通り越してしんでしまいたい
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

kiririnさん 優勝おめでとうございます^^
いや~ハンターアウルに神の宣告3枚は堅かった~><
お互いハーピィを軸にしたデッキではありますが、コンセプトがまったく違うので
面白かったです^^ というより自分のハーピィとコンセプトダブれば奇跡だがw
誰ともダブらない、個性的でかつ、強いデッキ目指してからね~w
それにしても楽しかったな~^^
たまにはこういう大会もいいですね^^
自分も時間があれば次も出ますのでよろしく~^^


★No title

>>>MORUTUさん
ありがとうございます^^
一撃必殺は自分もドラゴンフライからのリクルートとして考えてたんですが結局入れませんでしたね
次も時間さえあえば出ると思いますんでそのときはまたよろしくお願いします
プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
