スポンサーサイト


シーズン10

さて、シーズン9が終わりまた新しいシーズンになりました

相変わらず更新はさぼり気味です

TPランクのほうはメインが300位台サブが900位台と今年も2垢でランクインすることができました

正直きつかったです。とても

取ったカードはトレ不可も含めて全てパキケです

メタ大好きなんですよw

今シーズンはメインのkiririnは休みです

サブで50位以内を目指しがんばります(切・ω・)ノ

まぁ平日とか時間あるときはメインでたいていいると思います

収集率がやっと8割を超えましたがまだ400種類くらい持ってないカードがあるらしいです

先が思いやられます

そして制限改定がありました

まぁとりあえず・・・せめて・・・せめて訓練所は制限でいいからラクエルくらい準にしてくれ

あと帝が軒並み緩和されて1年前の帝オンラインが始まりそうですね

ディスクが禁止になりましたがふーん、やっぱりって感じですかね(´・ω・`)

まぁ1枚しか持ってなかったからどうでもいいっちゃどうでもいい

そして忘れてはならないのが・・・

マイクラの準制限化、と師範無制限ですね

マイクラ準はうれしいですね

特におとしたいのはあの翼の生えたおっさん、モグラetc

そして師範が解除されまた六武オンラインが始まるのか!

自分が始めたころは六武かデミブラばっかでしたね

サイドにサイファーか戦士抹殺を積まないといけないかもしれない

実は管理人は帝があまり得意ではないんです

アドバンス召喚はどうもアド重視に考える私は苦手でして・・・

だが1番の大きな不満は・・・・


ライロもっとしめつけてくれ・・・

あと何故ブランコ制限でダークコーリングに制限がかかってないのか?

とにかく前回のエヴォで多かったのはデミスガイアとライロでした

特にライロはメインからお触れ投入してくるんで軽く積みます

かといってツイスター、メイコウなど入れると除去が少なくなって押し切られるってことが多いです

エヴォは今回8枚賄賂とって数回負けた相手のほとんどがライロでしたね

まぁこちらがまわしたデッキは1日目はスキドレバルバ、2日目がラクダメタビだったんで両方罠に重点をおくデッキだったんでお触れは最大の天敵でした

とにかく毎回言ってますが私はライロが大嫌いです

あの理不尽なまでのおちればアドがとれる、無駄に高い打点、壊れカードのオンパレード

ジェインのあの攻撃力なんとかしてください・・・、師範と互角だなんて・・・

まぁ剣が嫌いな人もいますが私はガイザ登場前から愛用してたんでまだこちらは愛着あります

まぁこの2大デッキのせいで私のお気に入りのミーネを使う機会が減ったのは困り者でしたね

ライオウも最大の天敵ですしね・・・


まぁ気を取り直して今シーズンはがんばってTPランク50位以内を目指しましょう

あとまた次のエヴォは神エヴォらしいですね・・・がんばらねば・・・


それと今回は最近自分が愛用しているデッキを紹介しましょう(切・ω・)ノ


名づけて操作次元斬


モンスター21枚

異次元の戦士x2
シャインエンジェルx3
魂を削る死霊
魔道戦士ブレイカー
異次元の女戦士
DDアサイラントx2
伝説の柔術家x2
冥府の使者ゴーズ
DDクロウx2
サイバーヴァリーx3
次元合成師x3

魔法11枚

大嵐
サイクロン
地割れ
洗脳
精神操作x3
地砕き
収縮x1
月の書x1
我が身を盾にx1

罠9枚
激流
ミラフォ
神の宣告x2
奈落x3
ダストシュート
炸裂装甲x1




さてこのデッキの主なカード

・サイバーヴァリー

破壊さえされなければ壁にもなる優秀なカードだがサイドラには注意

・次元合成師

シャインエンジェルから呼び出してもいいですね

除外された次元斬3人組かヴァリーなどを手札にもどしましょー

・シャインエンジェル

状況によって異次元女、ヴァリー、合成を呼びましょう

・次元斬3人組

生還者や偵察機相手じゃなけりゃそう簡単にアドはとらせません

・伝説の柔術家

ちょっとこのデッキは場ががらあきになったりすることがよくあるため場もちのよさそうなこいつを採用してみました

・精神操作

基本はヴァリーのお供、あと1げきで倒せそうなときは使ってしまおう!

・罠各種

神宣はオネスト怖いんで2枚どまり、マッチで相手がオネストつかいそーになかったらもう1枚いれよー

奈落はやっぱり使えるから3積み




まぁ言うまでもなくこのデッキの弱点は次元です

剣は柔術家パワーもあり中々の勝率です

ライロはたまに押し切られることが多いです

以外と帝に弱かったり・・・

まぁ何が言いたいって要は・・・

次元合成師なかなか使えますねってこと


追記:気分で題名変えてみた

なんかぱっと思いついたネーミングだからそんなに深くは考えてない



あとランキングってやつは気がむいたら登録してみようかな



スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
