スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境考察

さて、賭けやらオートやらでちょくちょくまわしてみて、現在の環境について考えたいと思います

やはり帝がかなり増えましたねそれほど風帝準制限はいやらしいということです

ですが私は帝があまり好きではありません

なぜなら私が使うとどうしても手札に上級が固まるんですよ。はい

逆に来ないときは全く来ない、未だにいつかの世界大会の予選決勝で帝を何故使ったのかと悔いが残ってます

そして黄泉を採用するから基本ほとんどノーガード状態

賭けでの帝での成績は1勝2敗、昨日なんてデッキに入れてる帝がほとんど手札にそろったときは絶望した!

まぁ帝では風がトップですが個人的にはあとは氷、炎、邪>>>>>超えられない壁>>>雷(笑)>地(爆)

だと思います

まぁ一応雷はオネスト対応、地はデミスガイアにという個々での使い道はありますが

氷、炎、邪の3体はほんと場面によって変わるんで優劣は個人的にはないかなー

帝のうっとおしさNo1のカードは洗脳orクロソですね

見習い対策にはパキケ、ドリル、ミスティLv2あたりがいいですねー

ドリルはリバモンは潰せませんがリクル、ポプロ、オネスト、死霊と言った嫌らしいモンスを潰せるんでガジェやメタビには採用したいですね



そして忘れてはならないのは六武の復活

ちょっと気をぬくと大将軍まで出てきて建て直しがきかなくなるんで怖いデッキですね

あと私が初めて組んだガチデッキですwそういう意味では思い入れはあるかなー

とにかくこのデッキはマッチでもあまりこれと言って対策が難しかったりします

戦士抹殺やサイファー、弾圧か全体除去が刺さると思いますがまだまだライロも健在なんでそこまでサイドに対策が入れれません

弾圧もカモンさんあたりに簡単に割られますからねー

師範の前ではライオウ(笑)になってしまいます

ライオウが体張って特殊召喚防いだのにまた墓地から復活こんにちは^^ってどんだけーw

まぁでも構築上事故が多いのはよくありますね


そしてたぶん今1番強いと思うのはそう、光ビートですね

特にスキドレ、バルバを採用したデッキは間違えなく現環境のトップですね

ただし死デッキには滅法弱いのが難点事故もモンスが少ないくらいでそこまで起きないのも強みかな?



まぁあとは前回に引き続きガジェ、ライロ(爆)、剣あたりですかねー

剣はやはり弱体化が否めないですが次元剣ならまだがんばれるかな?

とにかく剣は構築が難しいですね、個人的にはライオウ入れるよりは別のカード入れたほうがいいと思います

プリズマー着たら復活するかなー?

次元系は以前よりライロを見かけなくなったのでそれに応じてこちらもあまりみかけなくなりましたね

まぁ次のGSはいったいどうなるのやら・・・
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

チムチャで呼びかけたけど気づいてなかったっぽいので直接w
ブログ作ったんでよかったらリンクおねがいします

★No title

>>ファニさん
わかりましたー
リンクしておきますー
プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。