

YO3総括

どうも、CSというものに出たいんですが超絶人見知りなうえ、人ごみが大の苦手という二重苦を備えた者です


もうYOが終わって2週間たつのか…はやいですね

最後の日はもう自分が回したいデッキだけを回していました

今更ですがこんな感じです


dekki76.jpg


dekki75.jpg


dekki77.jpg


dekki78.jpg


dekki79.jpg


ヒーロー剣、カラクリ、パーミ、ミーネ、ワイトととにかく好きなデッキです

とにかく1番YO3でうれしかったのはやはり2011年冬のYOCで予選突破できたことですね

とりあえず大きな目標を達成できたのが良かったです

最後はYOC優勝というこれ以上ない思い出もできました

イベントは当時あまり週末のイベントの参加がきつかった私にとっては平日にもやってくれるのはほんと助かりました

3垢TPランク入るくらい廃人プレイしてましたね、ほんとあの気力はいったいどこへ行ったのやら

アルガンは実はYO2のときにひっそり取ってたんですがガンスはYO2のころと比べると7連するのは楽に思えましたね、まぁスランプのときは厳しかったですが

そして今やれといわれても物理的にも無理ですがアルティメットエヴォリューションを2回もやったってのはほんと今となってはなんて無駄な時間を…と思います

とにかくYO3に使った金額はもう覚えていません、まぁ金返せと言いたいのが本音ですがまぁそれはいいでしょう

とまぁグダグダ書いててもしょうがないのでこれで区切ります

最後に思い出の画像でも貼って終わりましょう


メインの最終戦績は撮り忘れました


aba.jpg

アバターはこれが1番お気に入りでしたね


pasu.jpg

こんだけパス余ってました、サブにもあります


2final.jpg

無駄に2垢Fブロック


yoc1.jpg


yoc3.jpg


最後のYOC

yuusyou_20121018001058.jpg


今までYOで絡んだ皆様お疲れ様でした

OCGで合う機会あったらぜひまた会いましょう!


今頃YOCレポ+OCGのおまけ

どーも最近までマドルチェと魔導が全く同じデッキだと勘違いしてた者です


2回ほど公認大会出てきました

両方とも人が少なかったんですが1回優勝、1回2位でした

使ったデッキはどっちもヴェルズラビット

負けた相手は代償ガジェ

サンダーバード強すぎうざすぎ

使われてわかるうざさ&強さ

正直ガジェは勝てる気がしなかった、オピオンささらないしw



さて、YOCのレポです


まず簡単に予選

前のシーズンはなんと2垢で上段に行くという調子のよさ

しかし1個ログ見るために出たら不戦敗になった(´;ω;`)

決勝は相変わらず剣で心中しようと思いました

たしか使ったデッキは剣x3、ヒーロー、カエル帝、代行パーデク、六武、リンクスメタビが1回ずつ


で、最後の予選は正直プレイングひどすぎた印象しかないです

最後に使ったデッキはまぁどっかの予選突破したFLの方のデッキをちょっと参考にしてアレンジしたものです

何故かサレンダーされましたけど、たしかあの時点で時間は2分くらいだったからかな?

他は剣x2、カエル帝x2、ヒロビx2でした


さて、問題の初戦なんですが

一応全員の予選のログは一通り見ておきました

初戦の相手の外国人は予選で1回もヒロビを使ってなかったんで使い慣れてる剣闘獣で行くことにしました

しかし…なんと相手は最もおそれていたヒロビ…

1本目はデュアスパチェーンされてもうその時点であ、負けたなって思いました

2本目はとにかくスノーマン、ヒロブラ、ミラクル対策の転生の予言、あとは超融合を加えました、戦車は1枚だけ

とにかく我慢に我慢して流れをよせて最後はインチキフュージョンされたんですが超融合で返り討ち

3本目はまぁ見た人ならわかるんですがあ、負けたなって正直悟りました

なんと何故か召喚してくれたんで激流でいっきに流しました

そのあとは手札が気持ち悪いほどかみあいすぎてなんと勝ってしまいました


しかしあんまりこういう批評はしたくはないんですが相手のプレイングひどすぎでしょ、3本目ね

まずまぁ激流伏せてあるからまぁわからないこともないんですがどう考えても最初のほうカーガンとこっちのライオウを相打ちにしたほうがいいでしょ、まぁどっちみち伏せはスノーマンだから結果は同じだったかもしれませんが

剣相手にライオウとカーガンどっちを場に残したほうがいいかってそりゃライオウでしょ、私だったらオネスト温存ですね、手札見たらアナザー、ライオウあるから腐ることはないし、しかもヒロビ相手なら戦車の数減らすのなんて容易に想像できます


まぁあそこはカーガンライオウ相打ちでアドとれるんだからそうしたほうがいい

まぁあとは終盤の激流無警戒ですかね、あれがなかったら負けてました

最も終盤で注意すべきことは全体破壊でしょ?もう激流使ってるのなら別ですが、あと剣相手にミラフォ警戒して守備にすると的にされるからこれは最悪しょうがないんですが

とにかくあそこで1番警戒すべきカードを警戒しなかったのははっきり言って注意力がない

百歩譲ってスノーマンが伏せてあるのだと思ってもとりあえず2体で殴ってからでしょ?召喚するのは


ほんとあんなプレイングをする人がFLなれるとは最後の予選はほんとにレベルが低かったんだなって思いました


なんでここまでボロクソに言うかというとマッチ後赤字で暴言はかれたからです(^ω^)


2試合目に使ったデッキは元は罠帝でしたがとにかく安定性を求めた結果ああいう構築になりました、まぁグッドスタッフと思ってもらえればいいです、ジャンドじゃありません

とにかくトップメタを意識する構築にするのは基本です

ヒロビはとにかく高守備モンスター伏せておくだけで止まっちゃうデッキだと思います、そのためにメインからスノーマン、偵察者、死霊、番兵などつみました

あとはガイウスとかだせば打点で負けることはありません、しかしそれでも注意すべきカードはインチキフュージョンですね。

とにかく1戦目はインチキフュージョンされないように除外したり手札にもどしたりとちょっとアドをあまり考えないようなプレイングをしました。

思ったとおり持ってたので警告をその隙に引いて無効に

2本目はなんかライフ自分と相手の勘違いしてて、あ、ダムドの攻撃通れば勝ちじゃんとか最後は普段の自分だったら考えられないような変なプレイングしてましたね

まぁ勝てたんで結果オーライ


3試合目はとっておきのデッキである墓守フレムベルを使いました

あと私はものすごく執念深い性格です

相手の名前はひと時も忘れたことはありません、私が始めてFLになったときに1戦目であたってボロ負けしたにっくき相手です

ログを観ると1,2戦目は両方ヒロビ、メタもうまい印象でした

とりあえずサイドはヒロビメタよりにしました

しかし予選のデッキの傾向を見ると変えてくる危険性もあるので別のメタもそこそこ入れました

まぁ結局ヒロビでした、ヒロビ意識してわざわざノヴァマスまでエキストラに入れたのでよっしゃって思いました


1戦目はとにかく場を固めてから隙をうかがっていっきに攻めました

2戦目はサイドからお触れ、超融合、クロウなどを投入

なぜスタダじゃなくてギガンだったかは罠を封じたらあとはこわいのはインチキフュージョンでシャイニングあたりが出てくることだったので、まぁ結局ブラホあったみたいでどっちでも変わらなかったかな

最後は超融合でノヴァマスビートで勝ち、私の嫌いなカード3本の指に入るお触れに助けられるなんて…

とりあえず1年半越しのリベンジは成功しました

決勝はもうデッキは決めていました、相手は2,3戦目は両方ヒロビだったんですが裏をかいて剣闘獣で

1戦目はものすごい事故ってたみたいですぐ終わりましたただムルミロさん手札来ないでください(´・ω・`)


とりあえず見たのはトラゴだけだったんですがどう考えても帝だと思ったんでイケメン封じ、裂け目、転生の予言など投入

2戦目は初手がすばらしいと思ったんですが先行ジェネウン→葵されて絶望

しかも柔術にショッカーとどう考えても剣で来ることも想定されていたみたいですね

3戦目は初手ラクエル、ラニスタ、レティアリィに訓練所とちょっとモンスター大目の残念な手札

撲滅で戦車ぬかれてたら正直終わってました、もっと言えばアームズエイドだされてたら確実に負けていました

とにかく私が愛する月書を引いたのが大きかったですね、月書はほんとに便利なカードです、最後まで私を助けてくれました、オンラインは最後まで3枚つめてよかったです、OCGもせめて準制限にしちくれー


まぁこんな感じで優勝できました


あと私は決してプレイングがうまいとか引きが強いとかそういうことは全くないです!これは断言できます

とにかく私がいつも考えてるのは相手が何を出されたら嫌か、つまりメタですね

これだけ常に考えています、あとは悪く言えば消極的、よく言えば無難で安全なプレイングを常に心がけているつもりです


正直自分はこれだけです、あほみたなミスもよくします(´・ω・`)

とにかくこれだけしか取り得のない自分がYOCで優勝できました、とにかくYOではメタの大切さを1番感じました


でもだからと言って自分のデッキにアンチシナジーなものはだめですよ、ライオウとかプレイングでどうにかなるものもありますがライロやアンデに次元入れるとかねw


さて、最後に結局使わなかったYOC用のデッキを紹介して今日は終わります(*´・ω・)ノ


dekki74.jpg


こんなデッキ使わなくて良かったw


また後日YO3について書きます、その記事がYOの最後の記事になるでしょうね


OCGの大会の結果とデッキ晒し

どうも、遊戯王やっててテンション上がるときはアドを取ったとき

逆にものすごくテンション下がるときはアド損したとき

先週久しぶりにOCGの公認大会にでてまいりました


使用デッキは六武衆

レシピは後ろのほうで


とりあえず簡単なレポから

1回戦vsヒロビ  ジャンケン勝ち   ○×○

初手結束2枚でシエン出して4枚ドロー、活人を2枚引いて次のターンにワンキル

2戦目はサイドからのスノーマンや異次元♀で粘ったんですが後ろがあつすぎて突破できず結局粘ったんですが負け

3戦目は先行ナチュビ

しかし2戦目で幽閉、ミラフォを見たのでとりあえず様子見

そのうちアナザー召喚に激流かまされてナチュビご退場、さらに蘇生でナチュビうばわれてピンチでしたが異次元♀で処理

そのあと硬直状態が続き手札に門、結束2枚あつまったところで一気に展開して師範とショックルーラー並べる

罠宣言しようと思ったらヴェーラーさんでとめられて両方幽閉で終了

しかし結束で4枚ドローしてアド差がついたので次のターンシエンなど出し展開

しかしここでとんでもないミスに気づきました


ランク3エクシーズリヴァイエールしか入れてなかった…(´・ω・`)

たいていゼンマインかアシゴ入れるんですが何故か忘れてました

まぁでも結局押し切って勝利


2戦目vs六武衆   ジャンケン勝ち  ○○

相手子供だったんでまぁこれはプレイングの差ですよね

2戦目は先行ナチュバガン伏せされたんですがカタスで処理

続いてシエン出されて辛かったんですがここでエキストラに入れておいたガイアナイトさんが大活躍、いや冗談抜きで入れておいてよかったw

しかしパールで相打ちに

硬直しましたがナチュバ出してそのまま押し切り勝利


しかし最近の子供はリッチですね、パルキオン、ナチュビ両方持ってましたよ、私でも両方買うのをちょっとためらうくらいの値段するのに


3戦目vsヒロビ  ジャンケン負け  ○×○

1戦目は門でアドとって勝利、ガン伏せでさらに強謙でスタロ見たから伏せにあるのかなーって思ったらなかった

さっさと嵐して攻めとけばよかった

2戦目はシャイニング2回出せれて負け、大型モンスターはきついですわ、強謙でゴーズ確認

3戦目は先行シエンで優位に進める、しかし1,2戦目で結構伏せるなぁって思ってたのに3戦目は伏せても1枚だけ

これは怪しいとにらんでシエンでは攻撃せず

キザンでちまちま殴るうちにライフ削ってやっぱりゴーズ登場、しかしときすでに遅し、異次元♀で処理して終了


準決勝vsヴェルズラビット ジャンケン勝ち ○×○

さていままで1度も勝ったことのない苦手デッキがきました

とりあえず先行シエン、師範並べてエンド、強謙でデモチェ確認4枚セット

とりあえず師範でチマチマ殴って相手の召喚は警告で無効、結局そのまま押し切りました

とりあえず伏せにスタロ確認

2戦目は相変わらずガン伏せ、しかしこっちは嵐を握っていたんですが1戦目にスタロを見てたんで様子見ちなみにこっちの手札はモンスがエニシしかいなくてかなり悪い

硬直している状態から宣告引いたのでセットして次のターンに嵐発動して2:5交換、しかしこれちょっと急ぎすぎましたろくにモンスター引いてないのに

それからラビット嵐と引かれて結局負け

3戦目はとりあえず先行ナチュパ、しかし墓地にあまりカードがなかったため2回は無効にできたものの幽閉で除外

兎からのセイバー→ラギア出されましたがスノーで処理

お互い引き勝負に、強謙でサンダバ召喚される、奈落打てなくて次モンスター引けなければ負けな状態

そこで引いたのがキザン、いい引きしました、そのまま殴ってあとは後ろで守りつつ勝利


決勝vsSIN墓守  ジャンケン負け

1戦目SINサイエン出されて王家の生贄発動、4枚墓地に落ちて無理だと思ったんでサレンダー

2戦目結束2枚引いて4枚ドロー、返しに嵐発動して5体並べてワンキル

3戦目後攻嵐で警告、サイク割り、師範、シエン並べるも相手のリバモンパキケで両方破壊で師範サルページ

返しにバレー張られてSINスタダ出される、しかし影武者師範で黒薔薇出してお掃除したあと蘇生でシエンつりあとはアドとって勝利


優勝しました

なんか無駄に調子よくて怖いです


ちなみにレシピです


モンスターx15

師範x2
ザンジx1
露払いx1
エニシx1
カゲキx2
影武者x3
キザンx3
ご隠居x2

魔法

大嵐
サイクロンx2
死者蘇生
月の書
増援
六武衆の結束x3
荒行x3
紫煙の狼煙x2
六武の門



宣告
警告x2
ミラフォx1
奈落x2
勾玉x2
諸刃の活人剣術x2


サイド

マクロx3
閃光ミラーx2
スノーマン
異次元♀
ライオウ
ヴェーラー
スタロ
フォトスラ
転生の予言
サイクロン
デモンズチェーン
次元幽閉


エキストラ

シエン
ナチュビ
パルキオン
スタダ
黒薔薇
ガイアナイト
スクドラ
リヴァイエール
ショックルーラー
ローチ
パール
マエストローク
ブラックコーン
エクスカリバー
ガーンティーバ

ガーンティーバなんかいらなかった…

あとサイドはかなりてきとーに組んだんですがスノーマンやっぱり便利すぎて外せない

最初はこんな守備が1900なだけの人食い虫どこが強いんだよwと思ってましたが実際使ってみるとほんとに役にたちます

あと当たったデッキのほとんどが伏せ多様のデッキで露払いぬいてヤイチにしようかなと思いました

あと師範は1枚の人多いと思いますがやっぱり2枚あると心強いと思います、何せライオウ超えられますからね

あと影武者師範で黒薔薇にすぐつなげれたのが勝因でしたね

まぁ今日はこんなところで(*´・ω・)ノ



ちゃんとYOCのレポも書きますよ(`・ω・´)




最後の思い出

ちょっとこの記事は書くかどうか迷ったのですがもう最後だしいいかなー?って思ったので書くことにしました

久しぶりにYOの話がメインです




昨日YOC決勝がありました



実は…



















こっそり参加してました(*´-ω-`)




とりあえず使ったデッキを晒します



dekki71.jpg


dekki72.jpg



dekki73.jpg



まぁもうわかると思いますが出た垢はこちらです


yocsekai1.jpg


実はこのアカウントはメインの次に作った2番目のアカウントでした、この垢はもう墓まで持っていこうかと思ってました

この垢でたくさんの知り合いとあたったことがありましたがなんか隠しててすいませんでした(´・ω・`)


ちなみに前のシーズンも予選突破してたんですがまさか最後の予選で勝つとは思ってなくて翌日は普通に予定入ってたんで出れませんでしたw


あと興奮してて決勝のとことかSSとるの忘れてました(´;ω;`)


とりあえず決勝は1番お世話になり1番愛してやまない剣闘獣で行こうと最初から決めていました



まぁ賞品は残念でしたが最後の最後で最高の思い出になりました


ちなみに順番的にこれが優勝賞品だと思います


1ikeihin.jpg



残念ってレベルじゃないですね


しかしあと少しの間金色のディスクを身につけれるというのはうれしいのやら悲しいのやら



最後に記念に


gold.jpg



詳しいレポは書くかどうかは未定です


それでは今日はこのへんで(*´・ω・)ノ



残念なGOLDBOX

いつもワンテンポ遅い更新です

ゴールドボックスを買いました

初日にとりあえず1箱買いました

強謙が出たんですが他にめぼしいカードはなし、バルバ出たんですがもう3枚持ってます(´・ω・`)

しかし本当の目的はサイク、奈落、ミラフォなどの必須系、無駄にデッキ持ち過ぎるとこのへんやりくりするのが大変です

追加で5箱買っちゃいました

しかし残念すぎる結果は言うまでもありません

結局使えそうなのが強謙1 ミラフォ1 嵐1 激流1 奈落1くらい

サイクロンが出ませんついでに蘇生も

いらないカードはいっぱい出ましたウィジャ盤とか魂の開放とかフォースとか誰得、しかもこのへんはかなり持ってるし(´・ω・`)

ネットとかの開封動画は基本あたりパックばっかなのでみなさん買いすぎに注意しましょう、私みたいに無駄金使って後悔しますから

今ヴェルズラギアを構築中ですがパーツが剣とかぶりすぎてちょっと買い足さないと両方同時につかえないのが難点です

早くサンダーバードを使いたい!あれには過去何度も苦戦した経験があります、あれ出されるだけで頭抱えるレベルのトラウマを作ってくれたカードです

せっかくバハムートとウロボロスとオピオンとヘリオロープ3枚買ったんだから早く使いたくてたまりません


とまぁ恒例のOCGデッキ晒しです

今回は私の剣の次に最近好きなカラクリです

緊テレが解除されてウキウキですが私はあんまり緊テレ型は好きじゃないので普通のやつです

まぁ制限何も変わってないのでたぶんそのままだと思います

モンスター15

サイバードラゴンx1
カラクリ兵x3
カラクリ商人x3
カラクリ小町x3
カラクリ参謀x2
カラクリ守衛x1
カラクリ忍者x2

魔法x16
大嵐
サイクロンx2
死者蘇生
ブラックホール
借カラクリ蔵x3
リミッター解除
簡易融合x3
月の書x1
解体新書x2
アイアンコールx1

罠x9
神の宣告
神の警告x2
激流層x2
ミラフォx1
奈落x2
デモンズチェーンx1

エキストラ
フォートレス
メカザウルスx2
スタダ
スクドラ
ナチュビ
パルキオン
ランドオルス
無零x2
無零怒x2
カタストル
ローチ
アシッドゴーレム

こんな感じです

ギアギアのエクシーズは残念ながら持ってません

正直デモチェは虫もトップじゃなくなったし何か幽閉あたりと変えてもいいんですがね

デモチェ採用理由はこのデッキはナチュビを比較的出しやすいデッキなのでサイクロンから守れる可能性が高いという理由で採用

このご時勢効果モンスターが1番怖いですからね

ちなみに六武も比較的後ろが守りやすいデッキなのでデモチェさしています


話は変わりますが思い出したようにYOの話

最後のほうは参加したんですがまぁオンラインじゃ全然調整してないんで最後も5回戦オチで最後のYOC予選は終了しました

3戦目のデッキ読みは我ながら完璧だと思いましたね

それよりいいかげんブログを遊戯王OCGに変えようかと思いますがめんどくさいんでそのまま

まぁ今日はこのへんで(*´・ω・)ノ


プロフィール

kiririn0101

Author:kiririn0101
YO歴2008年7月~
基本的にメモ帳みたいなものなんでつまんないと思います

プロフィール

メインID:kiririn

サブID:dirmucc、DifferentSence、CHAOTICBELL、RainyCircle、その他いっぱい

ガンスリング最高15連
トライアル最高32勝
エヴォ 最高☆512

YOC本戦
2011冬 Best16
2012春 Best16
2012夏 優勝

YOC予選
優勝x3
Best2x2
Best4x3

遊戯王OCG

デッキ
・剣闘獣
・カラクリ
・HERO
・六武衆 など



         
好きなモンスターカード
冥王龍ヴァンダルギオン
黒蠍棘のミーネ
異次元の女戦士
剣闘獣ムルミロ

好きな融合モンスター
EHEROアブソルートゼロ

好きなシンクロモンスター
カラクリ大将軍 無零怒

好きなエクシーズモンスター
交響魔人マエストローク



好きな魔法カード
月の書
禁じられた聖槍


好きな罠カード
神の宣告
スターライトロード


嫌いなカード
裁きの龍
ライトロードビーストウォルフ
王宮のお触れ

愛用デッキ
剣闘獣
パーミッション
カラクリ


嫌いなデッキ
ライトロード
インフェルニティ
魔轟神




こんなとこですがよろしくお願いします(切・ω・)ノ

黒蠍棘のミーネ無限回収中(切・ω・)ノ

気軽にリンクやフレ登録などは声かけて下さいm(_ _)m

Team:yumenotuduki所属

ランキングに参加してみました!良かったら1クリックお願いします

遊戯王ONLINE・ブログ

こっちもはじめましたんでよろしかったらクリックお願いします!


遊戯王 ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
